Daily Archives: 2018年2月12日

やりたいことがあるのに、1歩前に進めないあなたへ。

By | 2018年2月12日

写真とは関係ないことなので、写真のことだけ読みたいという人はスルーして下さい。

 

今は、なりたい自分になる為に色んなセミナーに通ってる人が多いです。

僕が会社を辞めてカメラマンになろうか?どうか?って悩んでいたころは

SNSなどない時代だったので、そんなセミナーを探すことすら知りませんでした。

だから、自分で悩むか、友人や先輩に相談するしかありませんでした。

でも、

「無理だよ」

「悪いこと言わないから、会社辞めるなんてこと考えないで趣味でやったほうがいい」

「この世界、そんなに甘くないよ」

などなど、みんなの答えはほぼ同じです。

 

相談するみんなに反対された僕がどうして

「会社を辞めてカメラマンになろう!」なんてことを決心できたのか?

 

その答えは

 

本当の自分を知ることを教えてくれる素晴らしいセラピストに出会えたから

やりたいことを行動に移すことを教えてくれるコーチングの先生に出会えたから

会社を辞めて夢を叶えることを教えてくれるセミナーに通ったから

ではありません。

 

もし当時の僕が、そんな人達がいるのを知ってたら通ってたと思います。

 

でも、当時の僕は自分で答えを出すしかありませんでした。

 

じゃぁ、どうしてカメラマンになるという

将来の可能性がまったく見えないものになるために

会社を辞める決心がついたのか?

 

それはですね

 

死を宣告される夢を見たからなんです。

 

あなたも夢の中で

「これは夢だから何があっても大丈夫!」なんて思わないでしょ(笑)

 

夢を見てる間は、現実ですよね。

 

夢の中の僕は「うっそ〜〜」とメチャメチャ落ち込みました

 

朝起きた時に

 

「夢でよかった〜〜〜!!!」と、もうメチャメチャ喜んだのです。

そして「夢でよかった〜〜〜!!!」と喜んだだけではなくて

今までまったく考えていなかったけど

毎日、1日づつ

人生を終える日が近づいてきている

ということは100%事実なんだ、ということを痛切に感じたのです。

 

するとですね

 

「もしカメラマンになれなかったらどうしよう」

という不安より

いつか自分の人生の最後の日を迎える時に、それまでの人生を振り返って

「どうしてあの時、やりたいことにトライしなかったんだろう・・・」と

後悔しながら

人生を終える方が、メチャメチャ怖くなったのです。

 

人それぞれ考え方は違いいますけど

 

僕の場合は、いつか人生の最後の日を迎える時に、

「どうしてトライしなかったんだろう」と後悔するより

「トライしたけど、ダメだったな(笑)でも、よくやったよ!」と自分をホメながら

この世を旅立つ方を選んだわけです。

 

もし、あなたが

「やりたいことがあるけど、迷っている」という状況でしたら

「あなたの人生の最後の日」に、何を想いながら過ごしているんだろう?

という自分を想像してみてはいかがですか?

もしかしたら

未来のあなたから

「大丈夫だからやればいい!」というメッセージが届くかもしれませんよ。

 

今日は3連休だったので、写真とは関係ないことを書きました(笑)

 

それでは、今週も今のあなたがやるべきことを笑顔でやりましょう!!




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓ ↓
「プロのスタジオライティングが学べる」DVD1

「男性ポートレイト・ライティングが学べる」DVD2

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べる」DVD5

★★★★

「仕事に繋がる効果的な営業ノウハウが学べる」DVD6

DVD6は、僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いです。

その理由は僕のDVDを購入した人には、

僕に無期限に質門ができるという付録が付いているのです(笑)

DVDを見てわからなかったことがあったり

仕事で知りたいライティングなどがあれば

どんなに些細なことでも僕に質門してくれれば、必ず返答します。

購入してからの期日など関係なく、

「明日撮影があるんです、このライティングでいいでしょうか?」という

急な質門メールにも速やかにアドバイスしています。

これには、みなさん「本当に宅間さんから返答があるとは思いませんでした」と驚いています。

DVDを購入した人には、僕が付録についていますので

いつでも質問できる付録を遠慮なく活用して下さい(笑)

遠慮することはありませんよ。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは、プロに聞いても何も教えてくれなくて困っていた僕と同じように
独学で「カメラマンへの道」を歩んでいる、あなたのお役に立ててることが実感できるのでうれしいのです。

また、DVDをご覧になって「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「写真で食べていきたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で食べていく方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。