「写真教室で人に教えたい」と思ったことありませんか?

By | 2016年10月7日

オープンワークショップのお知らせ!!

「写真教室をやりたい」という人の為の、ワークショップを開催します。

あなたは「写真教室で人に教えたい」と思ったことありませんか?

やりたいけど

「自分には何も肩書がないからできないから」と諦めていませんか?

心配することはありません。

そんなあなたが、写真教室を開催する為のノウハウを僕が1から教えます。

実は、僕のマンツーマンワークショップの生徒さんで現在5名の人がやっています。

みなさん独学なので肩書などありませんけど

写真教室&ワークショップを開催して、生徒さんたちに喜んでもらっています。

会費は平均3千円〜5千円です。

一人だけ会費1万円という人もいます。

「タクマさん、会費1万円を考えてるんですけど」と相談された時は僕も驚きました(笑)

その会費で生徒さんを募集したらなんと・・

2名の生徒さんが来てくれたのです。

週末に2時間、写真撮影のスキルを教えて2万円ゲットしたのです。

そして、生徒さんに「先生またお願いします」言われているのです。

「でも、私なんかが・・」と思ってるあなた、大丈夫です。

僕が、今のあなたにできる、

生徒さんに喜んでもらえる写真教室の講座の作り方を教えます。

実は僕自身、今年3回、初心者向けの写真教室をさせてもらいました。

1回目、2回目、3回目と、その都度の生徒さんの反応をみながら毎回修正しました。

そして、3回目には自分では満点の講義ができたと思います。

理由は、アンケートの内容が凄くよかったのです。

僕の写真教室を主催して下さった主催者が

色んな教室を開催していますけど、アンケートでここまで「よかった」という内容が多いのは初めてです。
と言ってくれたことです。

僕自身がアンケートの中で一番うれしかったのが「今まで通った写真教室の中で一番わかりやすかったです!」

「明日から、すぐやってみたくなりました!」という内容でした。

この写真教室を経験したことで、気がついたのです。

写真教室で

「何を、どんな方法で教えれば、生徒さんたちに喜んでもらえるのか?」

というノウハウさえ知れば「あなにもできる!」と思ったのです。

僕のススメで写真教室を始めた人達は

・生徒さんに「ありがとう」と言われると、なんとも言えない達成感と充実感を味わえます。

・人に喜んでもらえて、会費までもらえるのは本当にうれしいです。

・生徒さんに教える為に、写真に関してより多くのことを学ぼうという意欲が今まで以上に湧きます。

・教室の後の飲み会が楽しいです。

などなど、みなさん写真教室を楽しんでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★オープンワークショップの詳細です★★

・日時ー10月30日(日曜)15時~18時

・会費ー10,000円(消費税込み)当日の支払いで大丈夫です。

・場所ー都内のどこか(決まり次第お知らせします)

★★★参加ご希望の方は★★★
↓   ↓
こちらの→応募フォームに必要事項をご記入下さい。

後日、場所、集合時間などの詳しいことをメールでお知らせします。

当日は、1時間に1回は休憩タイムを取ります。
質疑応答タイムも取りますので「こんなことを聞きたかったなぁ」と
思いながら終わるということはありません。

ーーーーーーーーーーーーー

このワークショップで人に教えるノウハウを学んで
あなたの仕事がない週末に、あなたの写真撮影のスキルを活かして
生徒さん達に「ありがとう」と喜んでもらえる達成感をぜひ味わって下さい。

そして、人に喜んでもらえたことへのご褒美の授業料を
笑顔で受け取って下さい。

例えば1人3000円の会費で3〜4人集る教室を1回やれば、
今回のワークショップの会費の元がとれます。

あとは、写真教室をやればやるだけあなたの臨時収入になります。

あなたも写真教室を開いてみませんか?

bbb_20151009141310bde

このブログへのコメント&質門などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

友達申請はこちらからどうぞ
⇩⇩

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓   ↓
「プロのスタジオライティングを学びたい」という人にはDVD1

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングを学びたい」という人にはDVD5

「対談写真を上手く撮る方法」&
「テーブルライティングを学びたい」という人にはDVD4

「出版社への売り込み方を知りたい」という人には

DVD6(仕事に繋がる効果的な営業方法)がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いですけど
「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「趣味の写真で稼ぎたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で稼ぐ方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


One thought on “「写真教室で人に教えたい」と思ったことありませんか?

  1. 山崎雅貴

    こんにちは、タクマさん。
    写真教室のワークショップですが今後も企画する予定はございますか?
    参加したいのですが30日はどうしても都合がつかないのです。
    企画頂けると嬉しいです。
    是非ともご検討よろしくお願いします。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください