またまた、写真展の話。

By | 2017年4月20日

僕の写真展の詳細が決まりました。

・タイトルー「Kind of Blue+」

・日時ー6月20(火曜)〜6月25日(日曜)11時〜20時

・場所ースパイラル ギャラリー
東京都港区南青山5−6−23(スパイラル1階)表参道の駅から徒歩2〜3分です。

タイトルは、写真集「ブルーノート」のままにしようか?

と迷ったのですが・・・

写真集「ブルーノート」が生まれるきっかけになった「Kind of Blue」にしました。

これは、僕が学生時代に知った、マイルスデイビスという人のアルバムのタイトルです。

僕が一番好きなアルバムで

今でも「心を静かに落ち着かせたい」と思った時に聞いているアルバムなのです。

このアルバムに入ってる曲にインスピレーションを与えてもらって、

ブルーの写真を撮るようになったのです。

今回は、ブルーの写真にプラスして、ブルー以外の数点の写真を展示するので「+」をつけて「Kind of Blue+」にしたのです。

ギャラリーに面した1階には、ビールも飲めるカフェがありますので、

写真を見た後に

冷たい飲み物を飲みながら

女性の方は、おいしいパンケーキを食べながら(ここのパンケーキメチャメチャおいしいです)

一緒に観に来た人と、写真の感想など話して過ごしてもらえたらうれしいです。

僕が在廊してる時は、一緒にお茶しますよ(笑)

写真展の開催日は

梅雨真っ盛りで、一番外出したくない時期です。

そんな時期だからこそ・・

タクマブルーの写真に身も心も浸って、癒やしてもらえたらうれしいです。

また「私もいつか写真展をしたい」と思ってる人は

この写真展の展示方法、額装は、おもいっきり参考になると思います。

写真展というのは、

SNSで写真を掲載するのとは違って

・あなたの写真を、そのスペース内でどう観てもらうのか?

という展示方法がすごく大切です。

写真の大きさ・どんな額に入れるか?・どのような配列に展示するのか?

などなど、

今回の僕の個展は、それらも参考になると思います!!

僕の写真展を見て、

・あの額装、プリントはどこでやってもらったのですか?

・値段は?

などなど、他の人の写真展を見て「これ知りたい!」と思ったこと

すべて話しますから、なんでも聞いて下さい(笑)

また、6月に入ったら写真展の詳細を再度案内します。

そうしないと、忘れますからね(笑)

今回は、地方の方で東京に来る予定がある人の為に

ちょうど、2ヶ月前にお知らせしました。

それでは、今日も1日キープスマイルで!!

人生きてたら、色んなことがあります。

でもね・・

何があっても「笑う人には福来たる!」です。

おもいっきり笑う必要はないのです

口角を少し上に上げるだけでいいのです。

それだけで、

あなたの人生に「笑う人には福来たる!」のスイッチが入ります。

写真とは関係ないことを書く

変な写真家「タクマクニヒロ」でした(笑)

このブログへのコメント&質門などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓ ↓
「プロのスタジオライティングが学べる」DVD1

「男性ポートレイト・ライティングが学べる」DVD2

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べる」DVD5

★★★★

「仕事に繋がる効果的な営業ノウハウが学べる」DVD6

DVD6は、僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いです。

その理由は僕のDVDを購入した人には、

僕に無期限に質門ができるという付録が付いているのです(笑)

DVDを見てわからなかったことがあったり

仕事で知りたいライティングなどがあれば

どんなに些細なことでも僕に質門してくれれば、必ず返答します。

購入してからの期日など関係なく、

「明日撮影があるんです、このライティングでいいでしょうか?」という

急な質門メールにも速やかにアドバイスしています。

これには、みなさん「本当に宅間さんから返答があるとは思いませんでした」と驚いています。

DVDを購入した人には、僕が付録についていますので

いつでも質問できる付録を遠慮なく活用して下さい(笑)

遠慮することはありませんよ。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは、プロに聞いても何も教えてくれなくて困っていた僕と同じように
独学で「カメラマンへの道」を歩んでいる、あなたのお役に立ててることが実感できるのでうれしいのです。

また、DVDをご覧になって「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「写真で食べていきたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で食べていく方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


6 thoughts on “またまた、写真展の話。

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ、
    素晴らしい会場ですね。ワクワクしてきました。必ず行きますのでよろしくお願いします。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      ますいさんへ
      必ずって、ますいさん新潟じゃないですか!!!
      広い会場なんだけど、展示する写真はB2サイズなので、すごく凄く小さく感じると思います。
      がっくりしないようにして下さい
      B2にした理由は、展示した後事務所に飾るつもりなんだけど、A1だと大きすぎるのです
      変な理由でしょ(笑)
      A1サイズだと大きのです(笑)

      Reply
    1. TAKUMA Post author

      ASUHAさんへ
      はい、本当は写真展しないつもりだったので、自分でもびっくりしています。
      もし、ツイッター見なかったら「やろう!」って思わなかったです。
      「ブルーノート」のファンの一言で心が動きましたよ。
      言葉って、強いですね!!

      Reply
  2. 鈴木

    タクマさん。
    写真展の日程が決まりましたね!  
    その日の予定は、絶対に空けて、観覧に行こうと思います!!

    また、色々と学ばさせてもらえたらと思います。
    その日が、すごく楽しみです!

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      鈴木さまへ
      ありがとうございます!!
      写真展で何か、学ぶことがあえればいいんだけどね。
      でも、写真展を見て、何か聞きたいことがあったら、なんでも聞いて下さい。
      すべて答えますから

      Reply

ASUHA-明日葉- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください