駆け出しのカメラマンが暇な時にやること。

By | 2017年8月16日

夏休み中に、僕のマンツーマン・ワークショップの生徒さんから

「タクマさん!!やりたかった雑誌から撮影依頼が来ました〜」

「タクマさんのおかげです〜!」という、うれしいメールが届いた。

マンツーマン・ワークショップには,「写真で食べていきたい」という多くの人が来られます。

今は、雑誌媒体の撮影がしたい人って、少ないんだけど

その少ない中

なんと、この1年で撮影依頼が来た人がこれで3人目。

 

普通、雑誌などの媒体の仕事をしたい人は

1年目は徹底したブック制作、

そして2年目に営業活動して撮影依頼がくるという感じなのに・・

みんな早い!

この3人に共通していることは

独学で

カメラやレンズの機種のことは、まったく詳しくない(笑)

ただ・・

「私はこんな感じの写真が撮りたい」という

素晴らしい感性(世界)を持っているということ。

僕がマンツーマン・ワークショップできることは・・

あなたが持ってる感性を生かして

「写真を撮ることで、なりたい自分になれる」

を、お手伝いすることです。

別に雑誌媒体の撮影をすることに限っていませんよ。

どのような分野の撮影でもいいんです。

大切なのは・・

「写真を撮ることで、なりたい自分になる」ことです。

もし、あなたが今、まだ、撮影の仕事がなくて

「あ〜自分はダメだなぁ〜」なんて

人と比べて落ち込んでいたりするのだったら

焦ったらダメです!!

暇な時って、落ち込む時期ではなくて

あなたのカメラマンとしての感性&スキルを

伸ばせる時間をもらったということなのだからね。

「時間」は、運命の女神からのギフトなのです😋

そのギフト「時間」を、目の前にチャンスが来た時に

しっかりつかめるように、生かして下さい。

僕がカメラマンになりたての頃に

某雑誌の編集長から

「お前、この1年間連載の企画、撮る自信あるか?」

と聞かれた時に言った言葉

 

「今の僕に必要なのは、チャンスだけです!」

今思い出すと、メチャメチャ恥ずかしいけど(笑)

この言葉から

「カメラマン宅間國博」の快進撃が始まったのです。

それでは、今日も1日。

今のあなたがやるべきことに、ベストを尽くしましょう!!




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓ ↓
「プロのスタジオライティングが学べる」DVD1

「男性ポートレイト・ライティングが学べる」DVD2

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べる」DVD5

★★★★

「仕事に繋がる効果的な営業ノウハウが学べる」DVD6

DVD6は、僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いです。

その理由は僕のDVDを購入した人には、

僕に無期限に質門ができるという付録が付いているのです(笑)

DVDを見てわからなかったことがあったり

仕事で知りたいライティングなどがあれば

どんなに些細なことでも僕に質門してくれれば、必ず返答します。

購入してからの期日など関係なく、

「明日撮影があるんです、このライティングでいいでしょうか?」という

急な質門メールにも速やかにアドバイスしています。

これには、みなさん「本当に宅間さんから返答があるとは思いませんでした」と驚いています。

DVDを購入した人には、僕が付録についていますので

いつでも質問できる付録を遠慮なく活用して下さい(笑)

遠慮することはありませんよ。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは、プロに聞いても何も教えてくれなくて困っていた僕と同じように
独学で「カメラマンへの道」を歩んでいる、あなたのお役に立ててることが実感できるのでうれしいのです。

また、DVDをご覧になって「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「写真で食べていきたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で食べていく方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


2 thoughts on “駆け出しのカメラマンが暇な時にやること。

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ
    ボクがカメラマンになりたての時、「退屈な写真はとりたくない」などと粋がってました。
    今思うと恥ずかしい次第です。
    あとはコツコツお金を貯めました。明日も笑顔で〜、笑うカメラマンには福が来る〜〜〜。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください