ほんの少し視点を変えれば、街中が美術館!

By | 2017年11月3日

「ほんの少し視点を変えれば、街中が美術館!」がテーマの

11月16日(いい色の日)に発売される写真集「ペンキのキセキ」の見本誌が届きました!!

「ペンキのキセキ」が出来上がるまで

表紙を「光沢とマットにするか?」で、

あなたの声を聞かせてもらいました。

タイトルを「カタカナにするか漢字にするか?」でも、

あなたの声を聞かせてもらいました。

そして写真集の後半にあるQ&Aの為の質問も、あなたがしてくれました。

あなたとの共同作業で、この写真集が完成しました。

 

本当にありがとうございます!!

 

その写真集を誰よりも早く手にとって見ることができる、瞬間は最高に幸せです。

ただ、「いい印刷に仕上がっているんだろうか?」と・・・

メチャメチャ、ドキドキする瞬間でもあります。

 

ドキドキしながら、写真集を包装紙から剥がします。

剥がした紙の隙間から

目に飛び込んできた青い表紙・・

もう、これだけで幸せ感マックスです。

 

そして、写真集を手に取る。

ブルーノートと違って、ハードカバーなので

手に取った時の「これぞ写真集〜〜」という、どっしり感に感動。

 

そして、
自分の写真集なのに、おもわず「美しい〜〜」と声がでました。

まだページをめくりません(笑)

次は、裏表紙を見ます。

ここでもまた「美しい〜〜」と声がでました。

 

そして、いよいよページをめくります。

表紙をめくると、目に飛び込んでくるのは黄色一色のだけのページ。

この黄色が表紙の青を、よりきわださせてくれます。

 

そして、いよいよ写真のページをめくる。

美しい〜!!とにかく美しい〜〜!!

どのページも美しい〜!!

 

印刷物なのに、3Dのように立体的に見えるのです。

ザラザラしたペンキの手触り感を味わえるような気がして
おもわず、触ってしまいました(笑)

 

とにかく、印刷が素晴らしいのです。

100点満点中、100点を超えました!!

 

表紙の帯は黄色です。

「派手!」と思った人、

実は僕が青と黄色の組み合わせが好きなのです(笑)

 

その帯のコピーは

「ほんのすこし視点を変えれば、街中が美術館になる!」の1行だけです。

 

これは、僕が帯用に考えた文章の中から

編集担当者が

「宅間さん、この1行にしましょう!」「これ、すごくいいです!」と

「本当に1行でいいの?帯ってもっと色々書くもんじゃない?」と疑う僕を(笑)

「この1行ですべて語っています」と納得させてくれました。

 

あと、帯の黄色い紙に表紙の写真が透けて見えるように印刷されているんですよ。

これ、デザイナーさんのアイデアなんです。

あと、紙も印刷されていない箇所がマットで、印刷されている箇所に光沢感がでるような紙なんです。
すごくいいですよ!

中身は、来週からお見せします(笑)

そして、帯の裏の文章は

「風雨にさらされたペンキが織りなす、偶然の美。」

これも、たった1行です(笑)

 

今回の写真集の編集担当者さん、なんと今年の春大学を卒業したばかりの超新人です。

この方に

「いついつまでに、〜〜して下もらえますか」と、よく指示されました。

僕は、この人に走らされた気がします(笑)

いや〜凄い人です!

 

よく「最近の若い人は」って言葉を聞くけど

僕は、若いという年齢ではなく、その人自身の仕事への情熱だと思います。

 

この写真集「ペンキのキセキ」は、11月16日(いい色の日)発売です。

「いい色の日」を発売日に決めたのもこの新人さんです。

 

ブルーノートより大きくて、掲載写真が86カットもあって、1600円(税別)です。

メチャメチャ安いと思います。

なんだか、ジャパネット高田みたいになってますけど(笑)

 

アマゾンから予約もできます→ペンキのキセキ

地方の方でお近くの書店で手に入らないかも?という人

また、いち早く手にとってご覧になりたい人はぜひ予約して下さい!!

 

あなたがこの写真集を手にとって見る前に僕自身が言いますけど

この写真集は、世の中に問う、壮大なテーマなどありませんので

くれぐれも誤解されないようにお願いしますね。

ただ、こういった「色と構成だけで街の中を写真で切り取ることが大好き」という人には、おもいっきりオススメです。

多分、

あなたが今まで見たことのあるどの写真集より、見ごたえがあると思います😊

後半のQ&Aも、いいですよ!!
質問してくれた人、ありがとう!!




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓ ↓
「プロのスタジオライティングが学べる」DVD1

「男性ポートレイト・ライティングが学べる」DVD2

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べる」DVD5

★★★★

「仕事に繋がる効果的な営業ノウハウが学べる」DVD6

DVD6は、僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いです。

その理由は僕のDVDを購入した人には、

僕に無期限に質門ができるという付録が付いているのです(笑)

DVDを見てわからなかったことがあったり

仕事で知りたいライティングなどがあれば

どんなに些細なことでも僕に質門してくれれば、必ず返答します。

購入してからの期日など関係なく、

「明日撮影があるんです、このライティングでいいでしょうか?」という

急な質門メールにも速やかにアドバイスしています。

これには、みなさん「本当に宅間さんから返答があるとは思いませんでした」と驚いています。

DVDを購入した人には、僕が付録についていますので

いつでも質問できる付録を遠慮なく活用して下さい(笑)

遠慮することはありませんよ。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは、プロに聞いても何も教えてくれなくて困っていた僕と同じように
独学で「カメラマンへの道」を歩んでいる、あなたのお役に立ててることが実感できるのでうれしいのです。

また、DVDをご覧になって「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「写真で食べていきたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で食べていく方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


2 thoughts on “ほんの少し視点を変えれば、街中が美術館!

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ、
    わぁ〜楽しみです。早くみたいです。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      ますいさんへ
      「ほんの少し視点を変えれば、街中が美術館!」を味わって下さい。
      これって、写真だからこそ表現できるものですから。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください