仕事で心が落ち込んだ時どうしてますか?

By | 2019年4月24日

先日、色々と悪条件の中

 

撮影がスタートした瞬間に

いい感じの太陽光線が被写体にあたり

 

シャッターを押しながら

心の中で

「これはいい〜〜!!」と、感動しながら撮った写真が

 

編集者も喜んでくれたにもかかわらず

 

撮らせてもらった人の事務所から、そこで撮った写真すべてNGになったという連絡が入り

 

がっくり

どうして???

 

と理由を聞いたら

 

鼻毛が見えてるから

 

という理由

 

「それ、すべて消せるから大丈夫です」

 

と伝えてもらったら

 

 

鼻毛が見えてるのに、そのまま撮ったということがNGでした(涙)

 

いや〜〜お年寄りは厳しい〜〜〜

 

久々に心が落ち込みました

 

ただ、僕の場合は

 

こういった時に

 

なぜ?

どうして?

 

って、グズグズ考えてると

精神衛生上よくないと思ってるので

 

「まぁ、許してくれないんだったらしょうがないかぁ〜」

 

ネクタイだったら

「ネクタイを直します」って言いながら直せるけど

 

鼻毛の場合

 

「鼻毛が出てますから、奥に入れます」なんて

 

言えないよな〜(笑)

 

って、笑って

 

そのことを考えるのは終了することにしています。

他の場所で撮ったカットを使うので、仕事的には問題ないので心配無用です。

 

 

うカメラマンには来たる!!

 

 

 


これは、チューリップの花を真上から撮った写真です。

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの3つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・実践ですぐ使える!効果的な「声掛け」DVD3

・クリップオンストロボ・ライティング DVD5

★写真で食べていきたいあなたを、写真で稼げるカメラマンにする
マンツーマン・ワークショップも
やっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4 thoughts on “仕事で心が落ち込んだ時どうしてますか?

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ、
    この写真、太陽みたいですね。とてもいい感じです。
    今日もありがとうございます。笑門来福〜

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      ますいさんへ
      チューリップの花を真上からマクロレンズで撮ったものです(笑)

      Reply
  2. M

    鼻毛の問題って酷い話ですよね。
    被写体自身の問題なのにまるでカメラマンの責任みたいに言われたらキツイですね。
    年配の、目上の人にはカメラマンからは鼻毛が出ているの気付いてもなかなかそれを伝えるのは難しいですよねぇ。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      Mさんへ
      いい経験させてもらいました(笑)

      Reply

TAKUMA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください