動画「カメラマンへの道」を撮って笑った!

By | 2020年5月4日

このブログを動画に移行しようと決めて

1回目の動画「カメラマンへの道」を撮りました。

 

自分の動画を見て

「ダメだな〜この人!」って、

おもいっきり笑ってしまいました。

 

 

1−表情がメチャメチャ硬い。

いつもワークショップや写真塾と違って、眼の前に人がいないでしょ!

 

カメラに向かって話すのって

聞いてる人の反応がないから

こっちのテンションがまったく上がらないのです(笑)

2−カメラ目線で話してない。

話したことを書いてるパソコンばかり見て

90%はカメラ目線で話していません(笑)

 

3−自己紹介が長すぎる。

YouTubeで自己紹介をこんなに長く話してるのって、バカじゃない?

選挙演説じゃないんだから

と、自分で動画の自分に突っ込みました。

これ見て

やっぱり動画やめようか
僕は向いてないな!

 

と思ったわけですよ。

 

 

でも

 

何事もいい方に考える僕はですね(笑)

 

1−表情が硬い

内容が伝わればいいか!

 

2−カメラ目線で話してない

僕の顔を見たいために動画を見る人なんかいなしい(笑)

内容が伝わればいいじゃない!

 

3−自己紹介が長すぎる

まぁ〜1回目の動画だし
動画に慣れる練習をしたと思えばえばいいか!

長〜い自己紹介してるのも、僕の個性だからね(笑)

 

 

コロナのおかげで、1年も前からやりたいと思ってた

動画配信をするいい機会をもらったと思って


笑われても

人と比べずに

自分のスタイルで

楽しんでやろう〜〜!!

 

いろんなことを気にするより

継続は力なり!!

です。

継続って言っても、毎日投稿はしませんよ(笑)

 

 

 

それにしても初めてのことって

いろいろ学ぶことがあって楽しいです。

何事も自分が楽しめなかったら継続出来ませんからね。

じゃぁ、もう動画を見れると思ったあなた

スミマセン!

 

 

明日

長〜い自己紹介(笑)の画面に入れる写真をセレクトして、それを入れたら配信します。

 

 

多分、明日の夜か遅くても明後日ですね。

このブログでお知らせししますので

 

ガチガチになって、カメラ目線ではなくて

パソコンを見ながら話してる僕を

 

「タクマさん、ダメだよ!」って突っ込みながら

笑って下さい(笑)

今日の配信じゃなくてスミマセ〜ン!!

それでは、今日も1日

うカメラマンにはきたる!

 

 

 


2 thoughts on “動画「カメラマンへの道」を撮って笑った!

  1. まさ

    どうもお久しぶりです^^
    youtube動画、始めるんですね。

    自分もグラビアからはじめ写真、ビデオ、編集、スカウト、マネジメントなど多方面に手を伸ばしw、何とか今のこの時期も乗り越えられそうなスタイルではいます。

    で、動画ですが、写真以上に編集の部分が大きいので、トライ&エラーの中、タクマさんは伝えたい内容に特化してお話すればいいかと思います。それこそが趣旨なはずなので。

    発信しだしてから、画面の割合がタクマさんが小さいってコメントも出てくるかもしれませんし笑、何事もトライです。

    ちなみに、編集において、youtubeなら、全言葉の文字テロップはあったほうがいいかと思います。

    過去にあった??タクましの笑カメというのを見ましたが、パソコンのブラウザ画面を利用するなら、上のブックマーク部分はカットして大きく見せるとかも必要ですし、前記事にある画像のようなスタイルなら、下にテロップ文字を入れられるスペースはあった方がいいかとも思います。

    話している人の表情、口調で伝えるならいいんですけど、画面を小さくするなら、全言葉、会話でのテロップ文字はやはり必須かと思います。
    動画は編集が命なので。。。

    文字テロップって編集泣かせではありますが、伝えたい部分の集約だけでもいいと思いますし、笑えるシーンはそれはそれで別に小出ししていけばいいかとも思いますし笑

    時間は短すぎても、長すぎてもですかね。。
    個人的には10分って気がしています。

    今、タレントアイドルも、動画配信に活動を広げて何とか収益をって動いていますが、そういう部分に加担したこともあるので、より伝わりやすいっていう部分で、駄文を書かせていただきました^^;

    久々なのですみません。。。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      まささんへ
      ありがとうございます!!
      トライ&エラーで楽しみながらやってきます。
      これからも、何かあったらぜひ教えて下さい。
      よろしくね!!

      Reply

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください