黒い背景で撮る。

By | 2021年2月5日
この写真は、黒い背景でストロボ1灯ライティングです。

・背景は黒ペーパを垂らしてます。

・ライティングは向かって斜め左側45度くらいからオパライト銀の前にトレペを被せた1灯ライティングです。

光と影をストロボ直よりは柔らかく

ソフトボックスよりは強くしたかったので

銀のオパライトを選んだのですが 思ってた以上に光が強かったので

オパライトの前にトレペを被せました(笑)

右側のポージングは、男性のプロフィール撮影をする時のオススメポーズです。

男性のプロフィール写真を撮る時に、

ぜひ!!マネてください(笑)

右側の写真ですけど

服に手の影が出るのがイヤな人は

ストロボを逆に置くか

逆の手を顔に当ててもらうと解決します。

僕は服に影が出るほうが好きなだけです(笑)

写真の答えは 「私はこれが好き!」です。

それでは、今日も1日

This is me!で

Enjoy yourself !! Enjoy now!! 

昨年11月11日にスタートしたオンラインサロンでは

僕が撮影した写真を見てもらいながら、

撮影した時にどんな声かけをしたのか?とか

どんなポージング指示をしたのか?とか

どんなライティングをしたのか

雑誌に掲載された写真以外にどんな写真を撮ったのか?

それをどう編集したのか?

などなどを写真を見てもらいながら紹介しています。

会員の人から送られた写真を僕が編集したらどう変わるか?
が好評です!

★毎月990円で退会も簡単ですので

興味のある方はぜひ詳細をご覧になって下さい。

オンラインサロン

 


2 thoughts on “黒い背景で撮る。

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ
    黒はいろんなことを省略してくれますね。モデルさんが引き立ってとても好きです。
    今日もありがとうございます。
    笑門来福〜

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      ますいさんへ
      本当に黒は省略してくれるのでいいです

      Reply

TAKUMA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください