Category Archives: 未分類

海外の写真コンテストは日本とここが違うという話。

By | 2024年3月8日

今週のオンライサロンは

 

海外の写真コンテストに応募し始めて

 

まだ1年半しか経っていないのに、

 

入選、入賞をしまくってる

 

アマチュアカメラマンの方と対談させてもらった動画です。

 

日本と海外のコンテストの違いを聞いて目からウロコでした。

何に驚いたか?というとですね

 

1つのコンテストに応募して入選・入賞とかした作品を

 

他のコンテストに応募していいそうです。

 

日本ではありえないですよね!

 

彼女は1つの作品がいろんなコンテストで入選・入賞していて

 

「この作品は、こんなに多くの賞を受賞している」

ということがステイタスになるそうです。
 

これって、すごくいいですよね!

 

日本では考えられないですよね!

 

 

動画では、あなたが遠慮して聞けないようなことも僕がいっぱい聞いてますよ(笑)

 

この動画見た方は「私も応募したい!」と絶対思うと思いますね。

 

彼女の夢は、

 

いつかグランプリを受賞して着物を着て現地の授賞式に参加することだそうです。

 

僕の予想では、その夢が叶うのは早いと思いますね!

 ↓

オンラインサロンの詳細はこちらから

 

Enjoy yourself !! Enjoy now!!

 

このブログをメールで購読する。

[mailpoet_form id=”1″]

 




 

タクマクニヒロ日々の撮影秘話・撮影した時のライティング・どんな編集をしたのか?などなどを、詳細に話しているオンラインサロンに関しては

こちらをご覧ください

会員のみなさんが

「タクマさん内容がメチャ濃いです!」

「ここまで話してくれるカメラマンさんいませんよ!」と喜んでくれてます。

毎月990円で入会退会は自由にできます。

 

 

<プロフィール>

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら