Category Archives: 新「カメラマンへの道」

「新カメラマンへの道」パート4

By | 2019年5月21日

会社員の僕が一般の人をお客様にするカメラマンを目指したら何をするのか?

パート4です。

 

新「カメラマンへの道」は、4つの人の場合で書いていきます。

Aー男性ー独身
Bー男性ー既婚者
Cー女性ー独身
Dー女性ー既婚者

 

 

★パート4

撮影依頼が少なくても1〜2年は生活できるための資金を貯めるために

会社に勤めている1〜2年の間に

カメラマンとして素早く飛び立てる為にやること

 

その1

1〜2年の間に、

一般の人を撮るカメラマンと言ってもどんな仕事があるのか?

 

その中で

自分は何を撮るカメラマンになりたいのか?

 

を、自問自答します。

 

 

★一般の人を撮るカメラマンの仕事の種類は、

ざっと考えたただけでもこれくらい考えられます。

 

・結婚式・ウエディングの前撮り

・スポーツなど各種イベント

・お宮参り・七五三・成人式・カップル・終活写真

・マタニティー・ニューボーンフォト

・イベントの集合写真・セミナーの写真・プロフィール写真

 

また、お客様から撮影を依頼されて撮る仕事以外で収益を得る方法

・ストックフォト

・写真教室・ワークショップを開催する

・スタジオを作って、カメラマンの仕事をしながらスタジオをレンタルする

など、色んな道が考えられます。

 

 

会社を辞めてカメラマンになってから

どんな写真を撮るカメラマンになりたいのか?

撮影以外の収入を得る方法の中で、何が自分に向いているのか?

ということを

資金を貯めるために会社勤めしながら見極めます。

 

じゃぁそのために具体的に何をするのか?は

次回書きます。

 

 

今日も一日

うカメラマンには来たる!!

 

謎の「タク✕ましの笑カメ」もよろしくね(笑)

 

 

 

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




 

★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるイラスト解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、僕があなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

★購入された人の声の1部です

・このDVDは、僕が、喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした。

・情報の質、量ともにたいへん驚いております。

・DVDを見て冊子で細かく確認できるので、実に脳みそに入りやすいです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★写真で収入を得たいあなたを、タクマクニヒロ独自のノウハウで写真で食べていける人にする
マンツーマン・ワークショップ

 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから