Category Archives: 写真で稼ぐ

「継続は力なり!」で、好きな写真を撮るカメラマンになった人の話。

By | 2019年10月17日

僕はマンツーマン・セッションに来られた人に、本人が「?」と思うようなアドバイスをすることがあります(笑)

 

4年ほど前に来たOさんもその1人です。

 

僕が

 

「そんなに犬が好きだったら、犬専門カメラマンになったら」とアドバイスしたのがきっかけで

 

 

「大好きな犬の写真を撮って、飼い主さんに喜んでもらいたい」

「犬専門カメラマンで食べていきたい」という強い想いが芽生えました。

 

1年目〜2年目は思うように撮影依頼がこないので悩んでいましたけど

 

僕の合言葉「継続は力なり!」を信じで、

 

犬でも自分は「〜〜犬専門」になろう!

 

・・と

犬カメラマンとして自分の居場所を見つけ

 

諦めずに、自分のできることを実践し続けていました。

 

 

そして、今では

 

僕が12年間撮らせてもらってた雑誌「犬のきもち」の表紙、カレンダーの撮影までするようになり

 

フジテレビに取材されるまでになり

 

ペットの雑誌広告の撮影依頼まで来るようになったのです。

 

本当に自分のことのようにうれしいです!

 

 

みんな最初は「〜〜を撮るカメラマンになりたい」という気持ちが芽生えるのですが

 

ほとんどの人が1〜2年で諦めます。

僕が「継続は力ですよ!」と言っても、諦めます。

 

 

でも、本当に「継続は力なり!」なのです。

 

 

じゃぁ、どうすれば継続するエネルギーが湧き出るのか?

 

その答えはですね

 

 

「好き!」だからです。

 

 

それも

 

 

「大好き」だからです。

 

 

やっぱり、大好きでなければ継続するエネルギーは湧き出てこないのです。

そして、カメラマンになって喜んでいる明るい未来が頭の中に浮かぶ人です。

 

 

途中で諦める人は

 

本当は大好きではなかったということです。

 

 

僕は人の写真を撮ることが大好きだから

「カメラマン宅間國博」を継続できています。

 

 

風景や人物以外を撮ることが大好きだから

「写真家タクマクニヒロ」を継続できています。

 

 

あなたも、写真の分野の中で

 

自分の

「この撮影は大好き!」

「無料でも撮りたい」

という分野を見つければ

 

そして、

その写真が自分以外の人にも共感してもらえる写真だったら

 

気がついたら

 

それが仕事になってますよ!!

 

 

 

★今日話した、おいかわさんが10月19日まで写真展を開催しています。

 

花ボケのワンちゃんです。

いろんなワンちゃんが素敵な花に囲まれて、女性のポートレートのように写ってるカワイイ写真です。

それも、全ワンちゃんの目線がきてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おいかわさなえ 『Happy days~花とイヌ~君に癒されて』

ニコン新宿 新宿駅西口エルタワー 28階

(2つのギヤラリーではなくて、カメラを展示している一角)

~10月19日(土) 10:30~18:30 最終日は、16:00までです。

 

ワンちゃんが好きな人はぜひご覧になって下さい!!

 

 

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

私たちはユーザーのデータを非公開にし、このサービスを可能にする第三者とユーザーのデータを共有するだけです。当社のプライバシーポリシーをお読みください。

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッション
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

 

<タクマクニヒロのプロフィール>

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、専門学校に入学したにも拘らず2年目の授業料を支払うことができずに退学。
それ以降、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。


仕事のジャンルは

雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど79誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなどの表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

 

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人を雑誌のモデルのように撮るポートレートも撮らせてもらうようになりました、それがメチャメチャ楽しいです!