Category Archives: 写真展を開催する方法

コマーシャル・フォトという雑誌、知ってますか?

By | 2018年12月15日

あなたはCOMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) >という雑誌知っていますか?

数多くの写真雑誌の中でも、最先端の情報が掲載されている雑誌です。

 

僕はカメラマンになる前から、いろんなカメラ雑誌がある中

お金がなくてもコマーシャル・フォトだけは買っていました。

 

カメラマンだけではなく

広告、雑誌などの仕事をしている人でしたら

デザイナー・コピーライター・スタイリスト・ヘアメイク・スタジオマンなど、

この雑誌を見てない人はいないと思います。

 

それくらい、プロカメラマンが欲しい情報を毎月掲載してくれている雑誌です。

 

もし、あなたが「今まで知しませんでした!」という方でしたら、僕に騙されたと思って(笑)1度見て下さい。

 

この雑誌に毎月紹介されている、カメラマンの作品やコマーシャル写真が出来上がるまでを見るだけでも

 

あなたの感性の強烈な刺激になります。

 

そして

「数年後のカメラマンは、こんなスキルを学ぶ必要があるんだ」」という、情報をいち早く知ることができます。

 

そんなCOMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2019年 1月号に、

 

僕が11月に開催した写真展「Enjoy the Viewpoint」が、まるまる1ページで紹介されました。

 

この写真展でグランプリ・準グランプリ・ピクトリコ賞を受賞した人の作品・名前・写真のタイトルまで掲載されています。

 

いや〜〜メチャメチャうれしいです!

 

 

そして、2回目はやらないないかも?と思っていた写真展ですけど

反響が凄かったので

★来年、第2回「Enjoy the Viewpoint(視点を楽しもう!)」

を開催することにしました!! 

あなたの写真を募集しますので、ぜひ参加して下さい。

 

締切は、2019年6月30日です。

募集する写真の内容は、1回目の今年は、街で見つけた写真でしたけど

2回目は、街角スナップ・風景・人物・動物・植物でも、なんでもOKです。

あなたが自身が、被写体をカメラで切り取った時に「視点を楽しめた」写真でしたらOK

です。

募集人数は30名に増やしました。

僕の審査があります。

B3ノビのペーパーにプリントできる大きさのデーターで撮った写真でしたらOKです。

 

詳細は、新年早々にお知らせしますので

 

「来年は私も写真展に参加したい!と思った人は、ぜひ今から作品を撮りためて下さい。

 

第2回写真展「Enjoy the Viewpoint」で、あなたの作品とお会いできるのを楽しみにしています!!

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの3つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

撮る人を笑顔にする声掛け+男性をかっこよく撮るライテイング DVD2

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

★写真で食べていきたいあなたを、写真で稼げるカメラマンにする
マンツーマン・ワークショップも
やっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから