Category Archives: カメラマンの営業方法

僕が長年カメラマンやれてるのは、これをやってるからです。

By | 2022年1月24日

2022年、You Tubeやっと配信できるようになりました。

昨年までは自分がカメラに向かって話しているところを撮って配信してました。

 

実は僕の場合、これが大変でね・・

 

事務所で動画の背景に適した場所が、一箇所しかないんですよ。

 

ただ、そこで動画を撮るとなると机を移動して、テーブルを置いて

ライトとカメラをセットしてなどなど、大変なのです。

あと、撮ってる真上にエアコンがあるのでエアコンの音を消すために、エアコンを止めます。

するとですね、夏は暑くて、冬は寒いんです(笑)

あと、コーヒーを飲みながらということもできません。

昨年秋まではそれやってたのですが、だんだんYou Tubeの動画を撮るのことが憂鬱になってきたんです(笑)

 

ところが・・

 

オンラインサロンは、顔出しはしないで

その時に見て欲しい写真を見せながら、色んなことを話すだけなので

 

「よし、今からサロンの動画撮ろう!」と思ったら、すぐに行動できるんですよ。

 

そこで・・・

 

You Tubeも別に僕の顔が写ってる動画じゃなくていいんじゃないか!

 

ということに気がついたんです。

 

僕のは他のカメラマンさんのように

 

カメラやレンズ・照明機材の紹介をしているわけでないので

 

僕の顔なんか写ってなくていいな!と

それで、今年から顔出しなしでラジオ形式で話をするだけのYou Tubeにしました。

これだと、オンラインサロンのように楽に動画を制作することができます。

ライティングなどの紹介をするときは、僕の顔出しはしますけどね(笑)

 

ということで・・・

You Tube 2022年「ハッピーカメラマンへの道」

 

スタートしました。

 

と言っても、10日に1回くらいの感じです。

 

2022年、最初のテーマは

 

僕が独学でフリーカメラマンになってから

 

毎年これをやってるおかげで、

 

30数年経った今でも、カメラマンやってます。

 

という話しです。

誰でも簡単にできることなので、

ぜひ見て下さい!!

それでは、今日も1日

Enjoy yourself !! Enjoy now!!

 

 

このブログをメールで購読する。

 




 

★タクマクニヒロ日々の撮影秘話・撮影した時のライティング・どんな編集をしたのか?などなどを、詳細に話しているオンラインサロンに関しては

こちらをご覧ください

会員の方々が

 

「タクマさん内容がメチャ濃いです!」

「ここまで話してくれるカメラマンさんいませんよ!」と喜んでくれてます。

毎月990円で入会退会は自由にできます。

 

僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

<カメラマン宅間國博・写真家タクマクニヒロ>のプロフィール。

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら