Category Archives: カメラマンの仕事

白飛ばしライティングで、バニーガールちゃんを撮らせてもらいました。

By | 2019年4月19日

僕の撮影は、俳優さん・アーティスト・文化人がメインです。

そんな中、先日女の子の撮影依頼がきました。

それもバニーガールの格好をして撮るという、なんとも楽しい撮影でした(笑)

写真を撮られることが仕事の子(アイドル・モデルさん)は

カメラマン的にはメチャメチャ楽です。

 

 

どうしてか?って言うとですね

 

 

カメラマンの前で、いいポージング&いい表情をするのが彼女たちの仕事なので

 

「じゃぁバニーガールちゃんよろしくね!」っていう声掛けでスタートしたら

 

もう、何も言わなくても

 

どんどんいい表情をしてくれます。

 

 

僕は、

 

かわいい〜〜!

 

それ最高〜〜!

 

って、ホメるだけ(笑)

 

 

あとは、

後ろ向きになってくれる

 

とか、座ってくれる

 

とリクエストするだけです。

 

 

俳優さんを撮影する時のように「そそうのないように」的な変な気を使わずに

カメラマンが自由自在に指示できるので

メチャメチャ楽しい撮影でした〜〜。

 

 

それでは、明日も1日「うカメラマンには来たる!」

 

なぞの「タク✕ましの笑カメ」もよろしくね😋

 

あえて、笑顔ではない写真を掲載してみました(笑)

白バックにしたのはクライアントさんからのリクエストです。

ライティングは DVD1 で紹介している、フロント紗幕+白飛ばしです。

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの3つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・実践ですぐ使える!効果的な「声掛け」DVD3

・クリップオンストロボ・ライティング DVD5

★写真で食べていきたいあなたを、写真で稼げるカメラマンにする
マンツーマン・ワークショップも
やっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから