Monthly Archives: 6月 2019

室内でも前ボケ撮ってますか?

By | 2019年6月28日

外で撮影する時に、人物の前に花とかを入れて前ボケ写真を撮ってる人は多いと思います。

 

でも、室内で前ボケ撮ったことありますか?

 

 

室内で人物を撮ってる時にですね

 

「何か変化をつけたいなぁ〜」と思った時に、観葉植物とか花などがあれば

 

それを

 

外で撮る時と同じ前ボケで撮ってみると

 

写真のバリエーションが増えますよ。

 

 

この写真は、ハウススタジオに置いてあった観葉植物を前ボケに使って撮った写真です。

 

 

人物だけの写真も撮っているのですが

 

これが使われました。

 

タクマクニヒロのワンポイントアドバイスでした。

 

 

それでは、今日も1日

 

今の自分がやるべきことを、3歩進んで2歩下がるという気分でもいいので

 

やりましょう!

 

どんなに歩みは遅くても

 

継続は力です!

 

Be yourself!!

 

 

 

タクマクニヒロのプロフィール

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、専門学校に入学したにも拘らず2年目の授業料を支払うことができずに退学。
それ以降、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。


仕事のジャンルは

雑誌(79誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなどの表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心に幅広く撮影。

 

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人を雑誌のモデルのように撮るポートレートも撮らせてもらうようになりました、それがすごく楽しいのです!

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[mailpoet_form id=”1″]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




 

★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

購入された人達が

「このDVDは、私が喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした」と喜んでくれている

プロのライティングが簡単に学べるイラスト解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、タクマクニヒロがあなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・ワークショップは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

★宅間國博のHPは→こちらから