Monthly Archives: 7月 2022

今週のオンラインサロンはこんなこと話してます。

By | 2022年7月29日

今週のオンラインサロンのQ&Aは、サロン会員からのこの質問に答えてます。

 

1−撮影は体力を使うと思いますが、タクマさんは体力作りをどのようにしていますか?

オンラインサロンで先日配信された「体調管理」のほかに、

体力作りや 体のメンテナンスで何かされていることがあれば教えてください。

 

2−タクマさんは写真は一生撮り続けると思うのですが、

ご自身の中で「今と同じペースで仕事をするのは〇才くらいまでかな」

ということを考えることはありますか?

 

3−今までで一番緊張した撮影について教えてください。

 

4−世界中にカメラマンは大勢いて、「正解」がない写真の世界の中で
「この人すごい!」と周りから評価されて仕事が殺到する人・注目される人とそうでない人の違いは、どこにあると思いますか?

この4つの質問に対して

 

「タクマさんってアホですね!」と突っ込まれそうな答えから

 

カメラマン的引き寄せの法則の話

 

そして「えっ!うそ!本当なんですか!」ということを、話してます。

 

★オンラインサロンの詳細はコ・チ・ラから

 

 

このブログをメールで購読する。

 




 

タクマクニヒロ日々の撮影秘話・撮影した時のライティング・どんな編集をしたのか?などなどを、詳細に話しているオンラインサロンに関しては

こちらをご覧ください

会員のみなさんが

「タクマさん内容がメチャ濃いです!」

「ここまで話してくれるカメラマンさんいませんよ!」と喜んでくれてます。

毎月990円で入会退会は自由にできます。

 

僕のセッションを受けた人達が

・雑誌の仕事をしたいという夢が叶いました!
・写真で収入を得ることができて嬉しいです!・

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

<カメラマン宅間國博・写真家タクマクニヒロ>のプロフィール。

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら