Daily Archives: 2018年2月14日

あなたも参加できる!写真展のお知らせです。

By | 2018年2月14日

昨年ブログに書いてた、僕の写真集「ペンキのキセキ」写真展のことです。

その時に、同じ写真展をやるのだったら

写真集の帯に書いている「ほんの少し視点を変えれば街中が美術館になる!」

というテーマで

あなたにも写真を撮ってもらい

同じギャラリーで一緒に写真展をやりいましょう!

というお知らせです。

 

「私も参加したいけど、写真がない」と心配したあなた

安心して下さい(笑)

 

写真展は11月です。

場所は都内のどこかです。

 

写真の選考・プリント・額装のことを考えると、余裕をみて

7月中には誰の写真を展示するか?を決めたいと思います。

 

ただ、写真展をみなさんと一緒にやることは決めたので

まだ詳細は決まっていませんけど

早めにお知らせしてた方が、あなたが焦らずに写真を撮れると思って(笑)

今日発表しました。

 

「ほんの少し視点を変えれば街中が美術館になる!」というテーマは

ざっくりしてるので、なんでも展示すると写真展の中がバラバラになります。

 

今決めてることは

人物、動物、植物、風景写真、小物などの写真は、今回の写真展の対象外にさせてもらいます。

かといって、僕が撮ってるペンキの写真じゃなければダメということではありません(笑)

 

あなたが、

 

街の中を歩いてて、

今まで気にも留めなかったものの魅力に気づいたとき、

光と影がおもしろい!

構図や形がおもしろい!!

色のバランスがおもしろい!

などなど

 

あなたが

「ほんの少し視点を変えれば街中が美術館になる!!」

と思った写真でしたらOKです。

 

★写真の応募方法・選考方法・締め切り・プリントサイズ・会費、などの詳細は、後日お知らせします。

 

とりあえず

「タクマクニヒロの写真展に自分の写真を一緒に展示して一緒に写真展を楽しみたい!」と思った人は

今から撮り始めて下さいね!!

というお知らせです。

 

最低でも締め切りまであと半年はありますので、焦らなくても大丈夫ですよ(笑)

 

応募してくれた人、全員の写真を展示するのは今の僕には無理ですので

大変申し訳ないのですが、僕が好き勝手に選考させてもらいます(笑)

そこだけはご了承していだだければ助かります。

 

ただ、参加されたみなさんが楽しめるような企画を考えますので

今年の秋までお楽しみに!!

 

それでは、興味のある方は明日から撮ってね〜〜〜!!

 

そうそう、ワークショップの会員だとか、僕の知り合いということは

一切考慮にいれませんので、

「自分だったら、選考に通るだろう〜」なんて誤解したらダメですよ(笑)

 

ペンキではなくて、例えばこんな写真でもOKです。

秋に、僕と一緒に写真展をやっておもいっきり笑顔になりましょう!!

 




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。