オープンワークショップのお知らせです。

By | 2016年11月4日

今回のテーマはトリミングです。

これは、先日撮影をさせてもらったクライアントさんから届いたメールです。


「先日は遅くまでありがとうございました。

宅間さんに写真のバリエーションが欲しいとお願いしていたこちらとしては、
心配していました。
ところが、送られてきたデータを見てびっくりしております。
写真はバリエーションもあり、とても助かります。

向き指定あり、まったく表情変化なしの展開で、あそこまでたくさんバリエーションを撮れるのは宅間さんぐらいです!!

セレクトして、またお戻しします。
取り急ぎお礼まで。」

という内容です。

自慢してるのではありません。

どうしてこのようなメールが着たのかというとですね・・

撮影直前にタレントさんの事務所から、

顔の右側からしか撮ってはダメという向き指定あったのです。

撮影前に色々と撮影イメージを考えていたので、

撮影直前(10分ほど前)に言われたのでびっくりしました。

そして、いざ撮影が始まったら、これがまったく表情の変化も、動きの変化もない人でした。

これは、この俳優さんが悪いのではなくて

ファッションモデルではない俳優さんの場合はよくあるのです。

ただ、顔の向き指定がある方は、僕の経験ではこの方で2人目でした。

今回は多くのバリエーションが欲しかったので

撮影後にクライアントさんも「大丈夫でしょうか?」と心配していました。

そんな状態で撮った写真を見たクライアントさんから

あそこまでたくさんバリエーションを撮れるのは
宅間さんぐらいですよね!!

とホメられたのです。

僕が何をしたのか?というとですね

撮影した後に、トリミングをしたのです。

同じ写真でもトリミングをすることで、ものすごく変化がでるのです。

僕は撮影時間が少ないけどたくさんのバリエーションが欲しい時や

表情や動きに変化のない人を撮る時は、トリミングでおもいっきり変化を付けています。

トリミングすることで、同じ表情の写真でもガラッと変わるのです。

ということで・・・

今度のワークショップは「トリミングで写真を活かそう!」というテーマです。

写真を撮ってる人でしたら全員が「トリミングのことは知っています」と言います。

ただ、僕のトリミングは

あなたが写真教室や専門書で学んだトリミングではありません(笑)

今までのオープンワークショップでは、僕のトリミングの1例だけ紹介していました。

それだけでもみなさん「目からウロコ落ちました」とびっくりしていました。

今回は、僕のトリミング例を見せるだけではなくて

参加されたあなたの写真を、僕がトリミングをして

元の写真と、どれくらい変わるのかを比べてもらいます。

僕のトリミングのノウハウを知るだけで

いつも同じ写真しか撮れないと悩んでいる

あなたの写真がいっきに「いいね!」に変わります。

また、動きや表情が乏しい人を撮る時に

撮影時に「どう撮ろうか?」と悩まなくなります。

今回のオープンワークショップで、タクマクニヒロのトリミングを学んで、

「私の写真がこんなに変わるんだ!」を体験してみませんか。

そして、あなたの写真をグレード・アップして下さい。

—————————————————————

★★オープンワークショップの詳細です★★

・日時ー11月26日(土曜)14時〜17時

・会費ー15,000円(消費税込み)当日の支払いで大丈夫です。

・場所ー都内のどこか

★★参加ご希望の方は★★

・定員になりましたので、締め切らせてもらいました。

申し込まれた方には、後日こちらから詳細を送ります。

—————————————————————

特典その1−当日はトリミング以外に、簡単なデジタル処理で、あなたの写真を「さり気なくイメージアップする方法」をアドバイスします。

特典その2ーあなたの写真を1年間(点数は1ヶ月5点以内ですけど)
僕がトリミングして「こんな感じに変わります」というアドバイスをします。

ワークショップでトリミングをした写真はA4サイズにプリントして差し上げます。

僕のトリミングは学校で教えてくれる普通のトリミングではありませんので、おもしろいですよ。

人物撮影をされている人だけではなく、風景、スナップ、花などを撮られている人にも役に立ちます。

・いつも同じ写真しか撮れないという人

・自分の写真がいいのか?悪いのか?分からないという人

・短時間でバリエーションのある写真が撮りたいという人

・今まで撮った写真をもっとよく見せたいという人

・トリミングしたいけど、ノイズが心配という人

などなど

タクマクニヒロのトリミングを学んで、

今まで「ダメだ」と思っていた写真を「いいね!」にしませんか?

ワークショップの最後には「目からウロコが落ちました!」って言わせます(笑)

このワークショップで、あなたの写真を簡単にグレード・アップする方法をぜひ学んで下さい。

当日は、1時間に1回は休憩タイムを取ります。
質疑応答タイムも取りますので「こんなことを聞きたかったなぁ」と
思いながら終わるということはありません。

それでは、お会い出来るのを楽しみにしています。

160915-16

それでは、今日も1日「笑う門には福来たる」という気分で過ごしましょう!!

このブログへのコメント&質門などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

友達申請はこちらからどうぞ
⇩⇩

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓   ↓
「プロのスタジオライティングを学びたい」という人にはDVD1

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングを学びたい」という人にはDVD5

「対談写真を上手く撮る方法」&
「テーブルライティングを学びたい」という人にはDVD4

「出版社への売り込み方を知りたい」という人には

DVD6(仕事に繋がる効果的な営業方法)がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いですけど
「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「趣味の写真で稼ぎたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で稼ぐ方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


One thought on “オープンワークショップのお知らせです。

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ
    え、どんなトリミングなんだろう?僕も考えます。
    今日もありがとうございます。「笑門来福」

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください