Monthly Archives: 8月 2019

スタジオで黒い服を着た人を撮る時、何色の背景で撮りますか?

By | 2019年8月28日

あなたは、スタジオでモデルさんが黒い服を着てる時、

何色の背景を選びますか?

 

僕は、迷わずに黒バックです(笑)

 

黒バックで黒い服を着た人を撮ると、服が背景に溶け込んでわからなくなってしまうのでは?

 

と心配する人もいるかもしれません。

 

でも、服にライトが当たるので背景に溶け込んだりはしないのです。

 

黒い背景で撮る写真を

勝手にブラックポートレートと呼んでいます(笑)

 

 

 

「僕が一般の人を撮るカメラマンを目指したら何をするのか?」というシリーズ

反応がほとんどなかったので、

「これって、みんな興味がないんだ」と思って止めていたのですが、

昨日、書いて欲しいというリクエストがあったので再開することにしました!

 

 

それでは明日も1日

うカメラマンには来たる!

 

 


以前+actで撮らせてもらった写真です。

 

ライティングは、寄りも全身も撮れる自由度があって肌がきれいに写るフロント紗幕です。

フロント紗幕は、大きな白い布&トレペ越しにストロボを飛ばすライティングです。

僕のDVD1で紹介しています。

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

私たちはユーザーのデータを非公開にし、このサービスを可能にする第三者とユーザーのデータを共有するだけです。当社のプライバシーポリシーをお読みください。

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




 

★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

購入された人達が

「このDVDは、私が喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした」と喜んでくれている

プロのライティングが簡単に学べるイラスト解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、タクマクニヒロがあなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

★宅間國博のHPは→こちらから