撮影が早いと仕事も増える

By | 2016年7月20日

「撮影が早いと仕事が増える」は本当です。

ただ、ここで誤解しないで欲しいのが

「クライアントさんが望む写真が撮れる」というのは絶対条件ですよ。

ただ、早いだけではダメです(笑)

撮影をするものが人物ではなくても

撮影を依頼したクライアントは、撮影が早いとうれしいものです

カメラマンに撮られる人も

有名人でも一般の人でも

撮影が早いとうれしいものです。

まして、今まで他のカメラマンに撮影を依頼したことがあるクライアントだったら

以前依頼したカメラマンと色んな意味で比較もします。

写真の出来具合・撮影料・撮影時間

などなど

「いい写真さえ撮れば撮影時間が長くてもいいじゃない」と

思う人もいますけど

もしあなたが撮影を依頼する側だとしたら

同じレベルの写真を撮るカメラマンが2人いたら、撮影が早いカメラマンの方がいいと思いませんか?

これは僕の例ですけど

撮影が早いと

まず、被写体になってくれた人が喜んでくれます。

そして、その撮影に関わったスタッフも喜んでくれます。

そして、早くて写真を気にってもらえたら

次からカメラマン使命をしてくれることがあります。

そうやって、仕事が増えていくのです。

撮影スキル以外に、撮影の速さも

あなたの売りになるのです。

スピードを気にしすぎて、手を抜いたらダメですよ(笑)

それでは、今日も1日 「う角には来たる!!」で過ごしましょう。

india-12
カトマンズは牧歌的でいいところでした。

wp-image-3302″ />コメントいただけると嬉しいです。
どんなことでも結構です。あなたのコメントが本当に励みになります。

何か聞きたいことがある人は、どのような些細なことでも大丈夫ですので、遠慮しないでコメント欄から質問して下さい。

このブログへのコメントは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

友達申請はこちらからどうぞ
⇩⇩

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓   ↓
「プロのスタジオライティングを学びたい」という人にはDVD1

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングを学びたい」という人にはDVD5

「対談写真を上手く撮る方法」&
「テーブルライティングを学びたい」という人にはDVD4

「出版社への売り込み方を知りたい」という人には

DVD6(仕事に繋がる効果的な営業方法)がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いですけど
「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「趣味の写真で稼ぎたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で稼ぐ方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


3 thoughts on “撮影が早いと仕事も増える

  1. sekina

    ネパールの写真ですかー?
    わあー、宅間さんが異国の街でお撮りになる写真をもっと拝見したいと思いました。
    (どうかこれからも載せてください!!)
    これはモノクロですが、宅間さんがご自分のためにお撮りになるときに、モノクロかカラーかは
    どうやって決めているのですか?気分?なんとなく?(失礼な質問ですみません!)
    頭のキャンバスで描いてみて、どちらがより素敵かをピピッと直感で感じるのでしょうね、きっと。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      sekinaさんへ
      これは僕が写真の専門学校時代に通っていた時に撮った写真です。
      当時は、写真はモノクロフイルムで撮るのが主流でしたので
      何も考えず、モノクロで撮ったわけです(笑)

      Reply
  2. ますいしんいち

    タクマさんへ
    ついつい突っ込み過ぎるのがボクの悪い癖です。
    今日もありがとうございます。笑門来福

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください