DVD購入してよかった〜という話。

By | 2016年8月5日

スタジオライティングDVDを購入した2人からのうれしいメールが届きました。

★タクマさんこんにちは、

撮影一週間前に慌てて、タクマさんに撮影する内容をお話して「どのDVDがいいでしょうか?」と相談し

タクマさんのオススメのDVD5を購入したHです。

早々に送っていただいた

DVD5は買って大正解でした。

予想通り、夕方の室内では自然光が弱くて暗く、

DVD5の中で紹介されていた「室内で自然光を再現するセット」のお陰で乗り切りました。

あのライティングを見て、依頼してくれた人やその日に撮影の見学に来た方全員が

「え〜〜〜〜〜!なんでこんな風に撮れるの!?」

ってびっくりしてて、ちょっと優越感でしたね(笑)

おかげで、焦らずに楽しく撮影できました。

撮影したデーターの納品作業はこれからですが、とにかく今言えることは

「DVD買って良かった!」ということです。

また僕がつまづいた時には相談に乗ってください。

叱咤激励も受け入れますので(笑)それでは!

Hさんは部屋に光が入らない時間帯の撮影でも

「部屋の中でも窓から入る自然光のような光で撮りたい」ということでしたので、DVD5が役に立つと思ってオススメしました。

クリップオンストロボで撮影する人は、

ストロボの光をいろんなディヒューザーを使って作ろうとします。

でも、自然光のような柔らかい光はディヒューザーでは難しのです。

僕は大きなスタジオでフロント紗幕を使ってるので

「これクリップオンストロボでも使えば、柔らかい光が作れるな?」

と思って、数千円で簡単に作れるセットを作ってみたら見事にできたのです。

それをDVD5で紹介したわけです。

このクリップオンストロボ用の簡単フロント紗幕セットは、本当にみなさんに喜ばれています。

DVD1無事に届きました。

早速ありがとうございます。

私はアマチュアですが、この前知り合いのシンガーの写真を自然光で撮ったところ喜んでもらえました。

そして、その人から今度はスタジオで撮って欲しいと言われて、困ったなぁと思って色々情報を集めていたところ、タクマ様のページにたどりつきました。

DVDはとても役に立ってるのですが

DVDと一緒の冊子の内容の濃さに驚いています。

DVDの内容を簡単に説明をしている冊子だとばかり思っていましたので

初心者の私でもわかるように、写真とイラストで細かなところまで説明してくれているの本当に有難いです。

冊子の中にある、タクマ様が実際に仕事で撮られた写真の作例は、タクマ様のようなプロが撮られた写真のライティングを知りたかった私の宝物になりました。

冊子の最後のワークショップに参加した人たちの質疑応答集は、私が聞きたいことばかりでしたので有難いです。

DVDの値段を見た時は正直、値段が高いと思いましたが、

あの充実した冊子と、聞きたいことがあればタクマ様に直接メールで質門ができるという特典を考えると思い切って買ってよかったです。

分からないことが出てきましたらご質問させて頂きたいと思います。

その際は宜しくお願いいたします。

以上です。

DVDを購入しても感想メールまでくれる方は少ないので

自分が作ったものが誰かの役に立ってるということが実感できて、うれしいものです。

感想メールありがとうございます!!

それでは、今日も1日「う門には来たる!」で過ごしましょう。

india-14

コメントいただけると嬉しいです。
どんなことでも結構です。あなたのコメントが本当に励みになります。

何か聞きたいことがある人は、どのような些細なことでも大丈夫ですので、遠慮しないでコメント欄から質問して下さい。

このブログへのコメントは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

友達申請はこちらからどうぞ
⇩⇩

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓   ↓
「プロのスタジオライティングを学びたい」という人にはDVD1

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングを学びたい」という人にはDVD5

「対談写真を上手く撮る方法」&
「テーブルライティングを学びたい」という人にはDVD4

「出版社への売り込み方を知りたい」という人には

DVD6(仕事に繋がる効果的な営業方法)がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いですけど
「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「趣味の写真で稼ぎたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で稼ぐ方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


4 thoughts on “DVD購入してよかった〜という話。

  1. sekina

    インドの写真、モノクロでも”人”のインパクトがものすごく強いですね!
    生命力というのか、何なのか、伝わってくるエネルギーが半端じゃない気がします。

    DVDのお話があったので、クリックしてDVDの簡単な説明動画を拝見しました。
    おお、宅間さん、初めまして(笑)!プロフィールのお顔半分写真しか見たことがなかったので、
    初めまして!。。。の気がしました。

    DVDでこんなに丁寧にご自分のスキルを説明されているんですね。これは写真を学ぶ人たちにとっては
    とても参考になりますね。質疑応答無期限!(笑)素晴らしい特典ですね。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      sekinaさんへ

      僕の顔を見てしまいましたか〜〜(笑)

      Reply
  2. 片岡慎憲

     私の場合、先生のDVD1~6巻はこの10年間の買い物の内のベスト3に入るくらいの素晴らしいものでした。
     撮影テクニック、交渉テクニック及び、このブログも含め、普通の方なら暴露しないような生々しい内容を暴露して下さって非常に為になっております。

     今までのライティングの固定概念を崩して頂きましたし、交渉術や撮影シーンにおける様々なTips、そして・・・「価格設定」、参りましたm(_ _)m。

     私はこのDVD達を購入したことは周囲には積極的には言っていません。
     簡単には他の人に知られたくないからです(爆)。
     でも、自分の努力で宅間先生のHPにたどり着いた方々には言いたいです・・・「このDVDとブログは最高のカメラマンの為の教材です」と。

     ・・・という訳で、宅間先生すみません、DVDにつきましては私は今後も積極的には宣伝したくないです(笑)。
     ちっちゃい人間ですみません。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      片岡さんへ

      ありがとうございます。

      それだけホメてくれたら、宣伝してくれなくてもいいですよ(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください