写真の力は凄いという話。

By | 2018年3月6日

僕はスタジオで撮影する時、必ずスタジオマンにモデルになってもらってテスト撮影をします。

先日もテスト撮影をしました。

その時のモデルになってもらったスタジオマンは女性でした。

今「女性だったらスタジオマンて言わないでしょ!」と突っ込まれた方

そこは、どうかスルーして下さい(笑)

 

実は、その子が口元が「への字」に見えるので

普通にしていると、なんか怒ってるように見えるのです。

僕は「この子、ここまままだと人生損するな」と勝手に思って(笑)

頼まれてもいないのに

たった今
テスト撮影したその子の顔をフォトショップの歪み機能で笑顔に修正したのです。

彼女に普通の顔の写真を見せて

「これだと怒ってるように見えない?」

と聞いたら

「うぁ、怒ってますね(笑)」とびっくりしていました。

「キミのご機嫌がよくても、周りのみんなにはこう見えてるんだよ」

「○○さんには話しかけたくないなぁ〜」と思われてもしょうがないと思わない?

「そうですね〜〜」

「だから、これからは少しだけ笑顔になればいいんだよ、こんな感じにね」

と言って

普通の顔の写真と、少しだけ笑顔に修正した写真の2つを並べて

彼女に見せたのです。

そ〜したら

「絶対、こっちのほうがいいです!!」

「えっ、これいつ撮ったんですか?」と言うから

 

「フォトショップで今修正したんだよ」と教えてあげたら

「これ、いい機能ですね!」と感心してたので

「そんなこと教える為に、これ見せたんじゃないんだよ(笑)」

「笑顔に見えたほうがいいと思わない?」

 

「はい、いいです」

 

「だろう!!」

「だったら、今日から毎日寝る前に鏡の前で笑顔の練習するように!!」

お金も必要ないし

数秒でできる

幸せな人生を送るコツだと思って

今日からでやれるね!

次にこのスタジオ来た時に見るからな!

と、半ば強引に約束させたのです(笑)

 

自分が人からどう見えているのか?

なんて、自分ではわかりません。

でも、こうやって自分の明るい未来が写真でわかると

「絶対にこうなりたい!」になると思いませんか?

フォトショップの歪み機能は顔だけではなく

体も修正できるので

もし、ダイエットしたいけど中々できない

という人がいたら

 

理想の体型になった写真を作って、その自分を毎日見ればいいのです。

頭ではわかってるけど実行できない

といってた自分が

「うわっ!これ私なんだ!絶対にこうなりたい!」

という自分に変わります。

あとは、

「こうなりたい」という自分になるために

やるべきことをやればいいだけです。

理想の自分の写真を勝手に作って(笑)

毎日見るといいですよ。

 

なりたい未来を頭の中で想像するのではなくて

毎日目で見て実感することです。

そうすれば、

今まで言い訳ばかり言って何もしなかった人でも

なりたい未来に向かって心と体がいっきに動き出しますよ。

 

「写真の力って凄い」という話でした。




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓ ↓
「プロのスタジオライティングが学べる」DVD1

「男性ポートレイト・ライティングが学べる」DVD2

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べる」DVD5

★★★★

「仕事に繋がる効果的な営業ノウハウが学べる」DVD6

DVD6は、僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いです。

その理由は僕のDVDを購入した人には、

僕に無期限に質門ができるという付録が付いているのです(笑)

DVDを見てわからなかったことがあったり

仕事で知りたいライティングなどがあれば

どんなに些細なことでも僕に質門してくれれば、必ず返答します。

購入してからの期日など関係なく、

「明日撮影があるんです、このライティングでいいでしょうか?」という

急な質門メールにも速やかにアドバイスしています。

これには、みなさん「本当に宅間さんから返答があるとは思いませんでした」と驚いています。

DVDを購入した人には、僕が付録についていますので

いつでも質問できる付録を遠慮なく活用して下さい(笑)

遠慮することはありませんよ。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは、プロに聞いても何も教えてくれなくて困っていた僕と同じように
独学で「カメラマンへの道」を歩んでいる、あなたのお役に立ててることが実感できるのでうれしいのです。

また、DVDをご覧になって「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「写真で食べていきたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で食べていく方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください