「Enjoy the viewpoint」写真応募の締め切りまで、あと2週間です!

By | 2018年7月17日

「タクマクニヒロと一緒に写真展をやりましょう!!」という、プロカメラマンがやったことのない写真展

Enjoy the viewpoint「視点を楽しもう!」というテーマの写真応募締め切りの7月31日まで、あと2週間になりました!!

 

あなたが Enjoy the viewpoint →「視点を楽しもう!」

という感性で撮った写真でしたらなんでもOKです。

 

写真展公募の詳細です>

写真展の日程ー10月31日(水)〜11月4日(日)の5日間

場所ー表参道にあるピクトリコのギャラリー

写真の公募締切7月31日

・募集人数ー20名

会費ー39500円

★会費が必要なのは選考に通った人だけですので、安心してください。

会費には、額装代・プリント代・搬入・搬出代が含まれています。

・写真の比率ー1:1か2:3のどちらでも大丈夫です。

・カラーでもモノクロでも大丈夫です。

 

<写真の募集から写真展までの流れ>

7月31日までに、軽いデーターを送って下さい(1人3点まで)

・データー形式ー比率が1:1の写真は700×700 pixel以上

・比率が2:3の写真は 467×700 pixel以上。

・ファイル形式ーJPEGで72dpi以上。

★データーの送り先は→こちらです★

 

写真の題(タイトル)は後日で大丈夫です。

−展示する写真は1人1点です。

−7月31日の締切後に僕が選考します。

写真評論家とか有名写真家とか雑誌の編集長といった、写真を審査する委員はいません。
僕が独断と偏見で選考します(笑)

理由は、今回の写真展のテーマを一番よく理解しているのが僕だからです。

選考に通った人には僕から連絡します。

そしてA3ノビのプリントができるサイズのデーターを送ってもらいます。

データーサイズの詳細はお知らせします。

−8月31日までに会費の39500円を振り込んでもらいます。

あなたの写真は、僕が責任を持ってプリントします。

理由は、このギャラリーで写真展をするにはピクトリコのペーパーを使用することが条件だからです。

−展示するプリントサイズはA3ノビです。

理由は、ピクトリコで販売している一番大きなペーパーのサイズがA3ノビだからです。

額装は、昨年僕がスパイラルで開催した写真展の時にお願いしたフレームマンに特注します。

どこにも売っていないオリジナルの額です。

額装された写真は、モニターで観てる写真とは違って素敵ですよ!

写真展のあとは額装された写真をあなたの部屋に飾って下さい。

絶対に人に見せたくなりますよ!

−開催日当日は、一緒に展示するみなさんと楽しいレセプションパーティをします。

パーティーと言っても僕が堅苦しいのは苦手なので、誰でも参加できるラフなパーティーです。

10会期中は写真展を観に来てくれた人達に、気に入った写真に「いいね」をしてもらいます。

11−最終日、写真展を見に来てくれた人の「いいね」が一番多かった人に、第一回「タクマクニヒロ Enjoy the viewpoint」写真賞という誰も知らない写真賞の(笑)グラプリと準グランプリを決定して盾と賞状を差し上げます。

みんなにおもいっきり自慢して下さい!!

 

★この賞は、僕や審査員が決めるのではなくて、

実際に写真展で写真を観てくれた人の「いいね」だけで決めます。

 

だから

「タイトルがいい」とか「プレゼンが上手かった」なんてことでは決まりません。

 

写真のテクニカルなことを知ってる知らないに関係なく

写真展に足を運んでくてくれた人が

あなたの写真を見て「いいね」と感じたかどうか?で決まる賞です。

 

審査は、参加したあなたにもしてもらいますよ。

もちろん、僕の写真は賞の対象外です。

自分の名前が入った賞を、自分が受賞したら大バカやろうですからね(笑)

 

第一回「タクマクニヒロ Enjoy the viewpoint」写真賞と書いていますけど

2回目があるかどうかはわかりません(笑)

だから、グランプリ・準グランプリを受賞した人は価値ありますよ!

会場に来れない、地方の方がグランプリを取った場合は僕が送りますのでご安心下さい。

 

12−最終日の賞の発表後、参加者で楽しい打ち上げ〜〜!!

参加したみなさんとの交流をおもいっきり楽しんで下さい。

 

★普通の写真展は出展するあなたがプリントして、額装もして、搬入、搬出までするというパターンが多いと思います。

 

今回の写真展公募 

「Enjoy the viewpoint」は・・・

あなたは、写真のデーターを送るだけでいいのです。

応募するのは無料です

 

あとは開催日に会場に来て

他の参加者の写真と一緒に展示されたあなたの写真を見て

「凄い!!」「素敵!!」「うれしい〜〜」「最高!」と感動して

みんなさんとおもいっきり楽しんで下さい。

会期中、在廊するしないはあなたの自由です。

 

今まであなたが味わったことにない

最高に楽しい写真展にします!

 

もし、タクマクニヒロと一緒に写真展をやりたい!!

と思った人は

ぜひ、応募して下さい!!

何度も言いますけど

ペンキの写真じゃなくていいですからね(笑)

あなたが Enjoy the viewpoint →「視点を楽しもう!」

という感性で撮った写真でしたらなんでもOKです。

 

★データーの送り先は→こちらです★

 

<公募する写真について>

動物、植物、小物などの写真は対象外にさせてもらいます。

あなたが

・構図がいい!

・色が美しい!

・光と影が素敵!

などなど

 

あなたが「この風景を切り取って額に入れて飾りたい!!」

と思って撮った写真でしたら、どのような写真でもOKです。

 

人物が写っていても、それが写真の一部分になっていれば大丈夫ですよ。

 

「こんな写真でいいのかなぁ〜」と迷ったら、送って下さい!!

応募するのは無料ですから、ご安心を!

 

あなたの、応募お待ちしています!!

ぜひ、僕と一緒に写真展をやりましょう!!

 

応募に関してなにか質問がある人は、どのような些細なことでも大丈夫です。

このブログのコメント欄もしくはこちらにメールして下さい。

 

それでは今年の10月31日に、あなたと一緒に写真展「Enjoy the viewpoint」ができるのを楽しみにしています!!

 

★来年の4月から僕と一緒に仕事をしてくれるカメラマンアシスタントを募集しています。

詳細は→こちらから




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの2つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

 

★プロカメラマンの「営業方法を知りたい!」という人は

 

・仕事に繋がる効果的な営業方法 DVD6
がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、プロが絶対に教えたくない営業ノウハウのすべてを

独学のあなたでもできるように、具体的に教えています。

★自分にあった「写真で食べていく方法を知りたい!」

という人のために

マンツーマン・ワークショップをやっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから

クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください