実践ですぐ使える効果的な「声かけ」が届いた人たちの声

By | 2019年1月21日

先週随時発送した冊子「実践ですぐ使える効果的な声かけ」が届いた人たちから
感想メールが次々と届いています。

 

僕の方から

「感想メールをお願いします」と、お願いしたわけでもないのに、わざわざメールして下さるのは、メチャメチャうれしいです!!

 

<みなさんからの声です>

 

早速一読致しましたところ
すぐにでも撮影を行いたいと。。はやる気持ちを抑えているところです。
明日撮影です。
ワクワク致しています。

 

さっそく今日保育園の撮影で実践しました!
スゴイです!!!
効果抜群です!
ありがとうございます*°✧*°
集合写真も「イ」で終わる「ハッピィー」にしてみました😊
今までの悩みが一気に解消したので、これからの
撮影が楽しみです!!

 

貴重な情報をありがとうございます。
私は企業サイトなどの撮影がほぼ毎日のように入っており、役職員の方を撮りますので「声かけ」には苦慮しておりました。
特にVIPクラスの方には「笑わせてくれよー」という方も多く、それに応えてスベるケースもあったものですから笑。
数分で撮らねばならない現場では、気の遠くなるような時間に感じておりました。

そんなこともあり、すぐに冊子を拝読し現場で冊子に書かれてあった、タクマさん秘伝の声かけをしたところ

周りの職員はおろか、同行していたクライアントさんやライターさんまでもが「そうだー!」などと盛り上がり、一発で素敵な表情を頂くことができました。

私にとっても、お客様の自然な笑顔を写真に残せるということは、本当に嬉しいことです。
これからも、お客様に喜んでいただける写真を撮っていきたいと思います。

素晴らしい冊子をありがとうございました。

 

モデルさんへの声がけを教える教室もありますが、そのレクチャーを聞いていて
「いやいや、そんな小手先じゃ~現場では使えないよ~」と思っていたところで
こちらを拝読し、納得しました!
真髄です!!

 

来月に知人の家族写真を撮影することになり、不安で、何かヒントが得られればと、こちらを購入したのです。

ヒントどころか、ど真ん中の答えをいただき、夢中になって一気読みしてしまいました!

声かけの部分に具体的なセリフが書かれてあり、実際に声かけをしている自分を具体的にイメージすることができました!

加えて、巻末のQ&Aが、とてもとても悩んでいた部分の解答になっていて、今の私に明るい光を下さいました。

この度は、この商品を作ってくださり、本当にありがとうございました。

 

一気に読了しました。
この冊子通りに実践すれば、スマイル・ドクターになれますね!!!

この冊子はカメラマンとして信用と信頼を積み上げていきたい人には必読書だと思いました!!!
今回宅間さんが長年の経験の中から培われた秘技を冊子として発表してくれたこと心から感謝しております。
Q&Aは、自分が知りたかったことや気づいていなかったことが凝縮された冊子でした。

 

私は家族写真を依頼されることがありますが
声かけに自信がありませんでした。
この冊子を読んで写真を撮らせていただく時の姿勢、コミュニケーションが
とても大切だということ、そしてカメラマンの声かけひとつで空気が変わり、
表情が穏やかに変わること、とにかくなるほど〜と思う事がたくさんありました。

実践の現場での経験にもとづいた内容で、こういうことを知りたかった!
ということばかりでした。

本当にありがとうございました。

 

すぐにノンストップで全部読みました。
なるほどなるほどとマーカーもしました。
集合写真を撮ることが多いのですが
ただ何となく使っていた「はいチーズ」もチーのところで
写さなければ意味がないことを今さらながら知りました(笑)
Q&Aは皆さんがこんなこと考えてるんだ~と楽しく読ませて頂きました。

 

この度は私にとっては価値あるバイブルになる冊子をありがとうございました。

 

普段はモデルさんやタレントさんで撮られ慣れている人ばかりの撮影だったので
素人さんへの声かけは毎回頭を悩ませていました。
何か一つでも発見があったり参考になるものがあれば、大成功と思っている中で
この冊子は参考になるのもが多く嬉しかったです。
ありがとうございました!

 

これはタクマクニヒロさんの『名言集』ですね。

 

拝読させていただき、すぐに撮影したくなりました!

 

今までタクマクマさんが経験されてきたことを、こんな形で発表していただきましてありがとうございます。
どんどんアレンジしながら使わしていただきます。
どうもありがとうございました。

 

時にそのまま、時にベースにしてアレンジして、今後の撮影に生かさせていただきます!

 

声掛けは撮影時だけでなく、日常でも似たような事を継続すればブラッシュアップされていくと感じ、

今年は接する人すべてに良いところを声掛けしてようと考えております。
変な人にみられない程度に(笑)

 

たくさんのヒントがありました!
参考にさせていただき、自分なりに身につけていきます。

 

などなど、メールをくれたみなさん、ありがとうございます!!

メチャメチャうれしいです!!

 

まだ冊子が届いていない方も、必ず今週半ばには届きますので安心してください。

 

 

ぜひ、これらの撮影で「実践ですぐ使える効果的な声かけ」を、おもいっきり活用してください!!

 

冊子を読まれて「声かけ」で質問がある人は、

どんな些細なことでもえ大丈夫ですので

遠慮なく質問して下さい。

必ず返答しますから。

 

冊子には、僕がおまけに付いていますから(笑)

 

それでは、明日からもあなた自身の「カメラマンへの道」を

「笑うカメラマンには福来たる」という気持ちで歩んで行きましょう!

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




★写真で食べていきたいあなたを、写真で稼げるカメラマンにする
マンツーマン・ワークショップも
やっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

 

あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの3つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

撮る人を笑顔にする声掛け+男性をかっこよく撮るライテイング DVD2

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

宅間國博のHPは→こちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください