アシスタント君の旅立ち!

By | 2019年7月31日

2年半、僕のアシスタントとして働いてくれてたS君が、今日事務所から新しい人生へと旅立ちました。

 

この3週間は、

 

新人君が僕のアシスタントの仕事を細部まできちんとこなせるか?

 

教えていないことはないだろうか?

 

という

チーフアシスタントから新人君への細かな仕事の引き継ぎ作業で

 

毎日がてんやわやでした。

 

そして、すべてのチェックを無事終了し

 

チーフのS君は安心して、新しい人生へ旅立つことができました。

 

S君が僕の事務所に来て半年くらいの頃

 

カメラマンとして撮影を任せた時に大失態をして、大泣きしたことが蘇った(笑)

でも、あの大泣きしたことで

 

すべてが変わった。

 

あの時S君は

 

プロとして自分が気がついていなかった弱い部分を強烈に味わうことができました。

 

 

その経験のおかげで

 

もう2度と、同じ失敗はしない方法を自分で見つけました。

 

 

失敗は誰でもあります。

 

大切なのは

 

そこで落ち込んだり、

自分責めたりすることだけにエネルギーを使うのではなくて

 

 

2度と同じ失敗をしないために

 

何をやればいいのか?を自分自身が気づき、

 

今の自分がやるべきことを実行すること。

 

 

S君が運がいいのは

 

アシスタント時代に大泣きする経験をしたことです。

 

あの経験は

これからのS君の人生におもいっきり活かすことができる。

 

 

大泣きしているS君に僕が言ったのは

 

君は本当に運がいい!!

 

でした(笑)

 

S君、今まで本当にありがとう〜〜!!

メチャメチャ明るい未来が待ってるぞ〜〜!

今日渡したプレゼントは、間違いなく君の人生の宝物になるよ!!

 

 

さぁ、これでしばらく書いていなかったブログを書くこともできます(笑)

 

このブログを楽しみにしているあなた

 

今まで、お待たせして申し訳ありませんでした。

 

8月から、また書いていきますので楽しみにしてて下さい。

 

それでは、今日も1日

 

うカメラマンには来たる!!

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[mailpoet_form id=”1″]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




 

★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

購入された人達が

「このDVDは、私が喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした」と喜んでくれている

プロのライティングが簡単に学べるイラスト解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、タクマクニヒロがあなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・ワークショップは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

★宅間國博のHPは→こちらから


One thought on “アシスタント君の旅立ち!

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ
    今日もありがとうございます。
    経験は大切ですよね。本当にそう思います。
    特に失敗経験はその後の生き方に大きく貢献してくれます。
    笑門来福〜

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください