海外の有名人を撮らせてもらった話。

By | 2020年9月11日

カメラマンになって今までに海外の有名人って誰を撮らせてもらっただろう?

と数えてみた。

 

ミックジャガー ・ビヨンセ

スパイス・ガールズ ・ロン・カーター

ディカプリオ ・ジャック・ニコルソン

ジョージ・クルーニー ・アンジェリーナ・ジョリー

キィーファー・サザーランド

エディ・レッドメイン

 

結構〜撮ってました。

海外の有名人の雑誌媒体での撮影時間は

平均1分30秒ですね。

 

撮影場所は

広告の撮影ではないのでスタジオではなく

ホテルの部屋に撮影セットを組みます。

 

写真のキィーファー・サザーランドさんも1分30秒だったんだけど、

 

撮影直前にマネージャーに

「30秒で撮って」と言われて、

ひっくり返りそうになったのを覚えてます(笑)

 

僕は海外映画やドラマの中でよく使われる

「Oh my god〜〜〜!」という

単語をおおげさなポーズで叫びました(笑)

 

そ〜〜したら、キィーファーさんが

「何分欲しいの?」って聞いてくれたので

 

約束してた

「1分30秒!!」って言ったら

 

ダメダメとNGポーズをしてるマネージャーを制して

「OK!」

と了承してくれたのです。

 

今度は「Oh my god〜!」ではなくて

 

「You are a god〜!」って満面の笑顔で言ったら

 

彼が笑ってくれたので

言った僕のほうが「おっ、笑った!」とびっくりしました(笑)

 

 

おかげで、撮影は無事終了!

 

僕は映画の中でよく聞く単語

Oh my god〜〜〜!

 

と言ってみたかっただけなんだけどね(笑)

 

映画好きが、役に立ちました。

 

Enjoy yourself !! Enjoy now!!

このポーズは僕のリクエストです。

このブログをメールで購読する。

[mailpoet_form id=”1″]

 




★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

購入された人達が

「このDVDは、私が喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした」と喜んでくれている

プロのライティングが簡単に学べるイラスト解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、タクマクニヒロがあなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

<カメラマン宅間國博・写真家タクマクニヒロ>のプロフィール。

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください