雑誌ではなくて業界紙の撮影も楽しいよ!

By | 2020年12月28日
大学校友会の人達が読む冊子の表紙を撮らせてもらいました。


この大学を卒業して色んな分野で活躍をしている人を撮らせてもらっています。
 
 
ところで、ここの大学の卒業生ではない僕が

どうやって書店に並んでいる雑誌ではなくて

この冊子の表紙を撮らせてもらうようになったのか?」ということに関しては

会員になってくれた人から

「タクマさんこの内容で990円は、会費が安すぎますよ!」とか

「ここまで話してくれるとは思っていませんでした」」と喜んでくれている

11月11日からスタートした

タクマクニヒロ・オンラインサロン(笑うカメラマンには福きたる)で具体的にお話します。

ブログに書かないのは、出し惜しみしてるのではなくてね

表紙以外にどんな写真を撮ったのか?

どうして、このポーズになったのか?

撮影までにどんな打ち合わせをしたのか?

もしかして合成?

などなどを詳細に紹介するのは

文章よりも話すほうが圧倒的に説明しやすいんですよ。

あと、印刷物になっていないアナザー写真も
クローズなオンラインサロン内では紹介できるからです。

オンラインサロンを初めて一ヶ月と2週間、

最初は「けることできるかなぁ〜」と、少しだけ心配していたんだけれど、

やってる僕自身が楽しいのです!

「本当ならこれも見せながら説明したいんだけどな」

「こんなことも話したいんだけどな」

というストレスが無くなったのでメチャ楽しいです。

あと、会員との交流も徐々にできてきたのでそれも楽しいです。

2021年は、交流深めるよ〜〜😋

タクマクニヒロのオンラインサロンの詳細はこちらですので。

興味のあるかたはぜひ!ごらんになって下さい。

色んな特典もありますよ〜!
  ↓

こちら

このブログをメールで購読する。

[mailpoet_form id=”1″]

 




僕のセッションを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

<カメラマン宅間國博・写真家タクマクニヒロ>のプロフィール。

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください