誰も使わない照明機材で撮りました!

By | 2021年3月5日

ホテルの応接室の窓際で撮らせてもらった写真です。

この写真はストロボでもなく、LEDでもなく

蛍光灯ライトです。

この照明機材はずいぶん前に商品撮影用に作られたライトなのですが

僕はそれで人物を撮ってます。

この照明機材で人を撮ってるカメラマンは他にいないと思います(笑)

どうして、これが好きなのか?というとですね

LEDに比べて光が柔らかいのです。

だから、今でも女の人を背景をぼかして柔らかく撮りたい時

このライトで撮ってるんですよ。

・どんな場所で撮影したのか?
・撮影時間は?
・どんな声かけをしたのか?
・撮影後どんな編集をしたのか?
・この照明機材の詳細

などなど具体的なことは

印刷物になっていないアナザー写真も見てもらいながら

オンラインサロンで話してます!

それでは今日も1日 

Enjoy yourself !! Enjoy now!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください