ポートレート・ライティング実践写真塾 に 受講した生徒さん達の声をお伝えします。

By | 2022年2月18日
4月からスタートする

あなたの「こんな写真が撮りたい!」が「撮れる!」に変わる

第5期タクマクニヒロのポートレート・ライティング実践写真塾

 

<受講した生徒さん達の声です>

 

安くはない受講料で続かなかったら‥ついていけなかったらどうしよう‥と心配していた私が、実践的な講座のおかげで迷いなく撮れるようになりました。

これからは、今までお断りしていた知り合いの起業家の人達のプロフィール写真が撮れます。

受講料がすぐ回収できそうです!

 

シンプルなライティングでステキと思える写真が撮れることに気づけたので、いろんな機材を購入しなければ撮れないんだという呪縛から開放されました。

 

最初は高額だったので本当にどうしようか迷いましたけど(笑)
毎回こんなにワクワク楽しみの塾は、大人になってから初めてでした。

 

「ちゃんとついて行けるのか?」と心配していた私が、わかるまで説明してくださったり、毎回いろいろ試すこともできたので

自分でスタジオを借りてプロフィール撮影ができるようになりました。

 

ライティングの撮影についてほぼ経験したことがなく、撮って欲しいという人を断っていたので、これからは自信を持って撮りたくなりました

 

気になる写真を見せて、このライティングはどんなライティングなのかを質問したら「じゃあ、ここでそのセット組もうか」と言って、その場で教えてもらった時は「高い授業料払ってよかった」と実感しました。

他の教室で同じことをして先生に怒られたことがあるので、タクマさんの包容力に感動しました。

 

自分でも手の届く機材でスタジオで撮ったかのように撮影できて、とても嬉しくなりました。
自宅にスタジオを作りたいと思っているので自宅でもできる撮り方がわかって良かったです。

 

とても実践的で、どのライティングも一人でも今後迷いなくできるようになりました。
塾の募集を見てから数日迷ってましたけど、受講して本当によかったです!

 

タクマさんの説明は具体的で、今日から使えることばかりで全てためになりました。

 

撮影の仕事が決まった時に、タクマさんがライティングのアドバイスしてくださったので本当に安心して撮れました。

こういったフォローをこれからもしてもらえると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ライティングはもちろんですけど、ポージングの指示がどうしても苦手だった私が、人物の魅力的なポーズと表情を引き出せるようになれました。
受講してよかったです。

 

ライティング機材のセットアップを教えていただいてとてもありがたかった
最小限の機材でどうやって組み立てられるかわかったので良かった。

 

この塾では、決して否定されなかったこと、毎回私でもできるんだ!と勇気をもらえたこと、自己肯定感を高めることができました。

1人1人の個性や持ち味を大切にしてくださったタクマさんには感謝しかありません。

 

ライティングの技術はもちろんですが、撮影プロセスやマインドなど内面的なことを教えてもらえたのも良かったです。

 

独学で全く仲間と呼べる人たちがいませんでしたが、なんでも相談できる仲間と師匠と呼べる方ができたのは素晴らしい財産です
本当にありがとうございました。

 
受講生のみなさんに喜んでもらえてうれしいです!

 
今期も今までに雑誌59誌の表紙を撮ったタクマクニヒロが、
圧倒的経験値で

 

あなたの「こんな写真が撮りたい!」を

 
「撮れる!」になるまで教えます。

 

 
ーーーーーーーーーーーーー

 

<タクマクニヒロ・ポートレートライティング実践写真塾の日程は>

・4月9日 (土)13:00〜17:30

・5月14日 (土)13:00〜17:30

・6月11日 (土)13:00〜17:30

・7月9日 (土)13:00〜17:30

・8月6日(土)13:00〜17:30

・9月10日(土)13:00〜17:30

4月〜9月まで月1の全6回です。

関東以外の方でも来れるように、午後からにしてます。

募集の詳細は2月末に、ブログ・フェイスブック・インスタなどでお知らせしますので

興味がある方は、予定だけ空けて待ってて下さいね〜!

質問などある方は
     ↓
こちらからお願いします。

 

どんな些細なことでも大丈夫ですよ。

質問された方に、しつこく勧誘などしませんのでご安心下さい(笑)

ーーーーーーーーーー

このブログを毎回読めるようにメール登録する。

[mailpoet_form id=”1″]

 




 

★タクマクニヒロ日々の撮影秘話・撮影した時のライティング・どんな編集をしたのか?などなどを、詳細に話しているオンラインサロンに関しては

こちらをご覧ください

会員の方々が

 

「タクマさん内容がメチャ濃いです!」

「ここまで話してくれるカメラマンさんいませんよ!」と喜んでくれてます。

毎月990円で入会退会は自由にできます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください