Daily Archives: 2018年11月29日

白い壁しかないスタジオで僕がやっていること。

By | 2018年11月29日

あなたは白壁しかないスタジオで、モデルさんのように動いてくれない人を撮る時に困った事ありませんか?

 

そんな時

 

僕はこんなことをしています。

 

スタジオによっては、ソファーは椅子をレンタルしてもらえるところもあるけど

 

何もない時、また予算がないのでレンタルできないような時に

 

僕はどのスタジオにも置いてるサイコロ(30cm✕30cmの白い木の箱)を使ってポーズのバリエーションを増やしています。

 

同じポーズでも

 

サイコロの上に立ってもらうだけで、絵に変化ができるからです。

 

ここで「変化ないじゃん」と思った人は

ここでスルーしてください(笑)

 

右の写真は、サイコロに座ってもらって撮った写真です。

座ってもらったからこのポーズをしてもらえたのです。

 

実は、右の写真は大胆なトリミングをしています(笑)

 

写真って、トリミングするだけで

 

ガラッと変化します。

 

普通だなぁ〜」と思ってた写真がトリミングするだけで

「いいね」と言われる写真に変わります。

 

★来年は、僕があなたの写真をトリミングするだけで「こんなに良くなりますよ!」という

WSを開催することにしました。

 

全国の人が参加できるように、データーのやり取りだけでだれでも参加できるようにしますので楽しみに!!

 

生徒さんたちには、ブログでは紹介していない

僕が実際の仕事で「どんなトリミングをしてるのか?」という、ビフォー・アフターをお見せしたいと思っています。

 

新年早々、生徒さんを募集しますので楽しみにね〜〜!!

 

 

この写真は、今発売中の+act. ( プラスアクト )2018年 12月号で撮らせてもらった写真です。
ぜひ、ご覧になって下さい!!

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの2つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

 

★自分に適した「写真で食べていく方法を知りたい!」

★一般の人に撮影依頼される「集客方法を知りたい!」

という人のために

マンツーマン・ワークショップをやっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

宅間國博のHPは→こちらから