Daily Archives: 2021年9月2日

写真展「Enjoy the viewpoint」 に出展する人が決まりました!

By | 2021年9月2日

11月2日(火曜)〜11月7日(日曜)に開催する
写真展「Enjoy the viewpoint」への応募してくださった方ありがとうございます。

 

8月中に一次審査に通った方の作品をA4サイズにプリントして審査をして、やっと審査が終了しました。

 

今回の応募人数は192人で、その中から30人が選ばれました。

 

今回は、ポートレート、風景、スナップ、花、動物、鉄道、子供などなど

今までで一番、いろんなテイストの写真があったので

 

僕自身、審査しながら楽しかったです😋

ただ、モノトーン・フイルムテイスト・ビビットなテイストと、写真の色合い、テイストが全く違うので、プリントする時の色調整が大変です💦

 

★これから僕がやることはですね★

 

ギヤラリーを内覧して展示方法を決める
どの順で展示するかを決めるのは、大変な作業なんですよ💦

作品をA4サイズにプリントする

ポスター制作
今回は僕の写真ではなく、応募された人の写真でポスターを作るつもりなので写真選びが楽しみです。

ポスターのデザインは僕がします。

フレームマンに額装依頼

参加者にギャラリーなどの詳細の案内

参加者のネームプレート制作

搬入、展示

5日間の写真展をみんなで思いっきり楽しむ。

最終日、グランプリ・準グランプリ・タクマクニヒロ賞などの受賞式

誰の作品がどの賞を受賞するのか?楽しみです!

応募された人へ額装された作品を送る

 

以上です。

 

11月2日(火)〜7日(日)みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますよ!

 

このブログをメールで購読する。

[mailpoet_form id=”1″]

 




僕のコンサルを受けた人達が

写真で収入が得るという夢が叶いました!

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

<カメラマン宅間國博・写真家タクマクニヒロ>のプロフィール。

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら