ベストを尽くす方法。

By | 2015年4月14日

撮影をしてると、現場で「なんでそうなるの?」とか「話が違う」とか、

「それはないでしょ!」などなど、色んなことでイラっとすることはあるものです。

すべてが、予定通りに自分の都合がいいようはいかないのが現実です。

そんな時に、イラっとする出来事に気持ちを向けてしまうと

本来ならば、今日は

「レンズは何を使おうか?」「カメラは何を使おうか?」「ライティングはどうしようか?」という、

これからの撮影のことに使わなければいけない頭の中の活動がストップしてしまいます。

それが分かっていても・・・

自分をイラっとさせた原因の人なり、出来事が気になってしょうがありません(笑)

そんな時に僕がやってることは、

トイレに行って個室に入り

『お前は、今日ここに「イラッ」とすることにベストを尽くしに来たわけじゃないだろう?』

『いい写真を撮る為に来たんじゃないの?』

と自問自答します。

すると「まぁ、それはわかってるけどさぁ〜でも、あれはないでしょ!」って、イラッとしてる僕が言います(笑)

今度は「わかった、じゃぁ、もしも、今日が人生最後の撮影だとしたら、どうなの?」

「人生最後の撮影を、イラっとした気持ちで写真を撮って終わりたいの?」と問いかけます。

すると・・・イラッとしてる僕が

「確かに、そう言われると考えるね・・・・・・・よし、わかった!!」みたいな感じになるわけです。

トイレから出て来た僕は、それまで頭の中にあったイライラ感がすっかりなくなって

「後悔しないように最高の仕事をするぞ〜!」というプロモードに変わっているのです。

将来カメラマン目指している学生のみなさん

仕事をしてると、楽しいことだけではなくて、イラッとすることはよくあります。

そんな時に「今日が、人生最後の撮影だったら」と考えたら、

些細なことなんかでイライラしないで、「ベストを尽くして撮影しよう!!」という気持ちになりますよ。

それでも、イライラが収まらない場合は、イライラしたまま撮影して下さい(笑)

それでは、今日も1日、今の自分がやるべきことにベストを尽くしましょう!!

あなたの今日1日の行動が・・・あなたの未来を創っているのです。

A53882.jpg

あなたは……
スタジオライティングのことを知らないから、カメラマンにはなれない!!
と、諦めていませんか?

プロになる前の僕がそうでした。

プロが撮った写真を見て 「この写真どんなライティングで撮ったんだろう」って、思ったりしませんか?

僕も独学でカメラマンになったので、今のあなたの気持ちがよくわかります。

そんなあなたの為に・・・
スタジオ撮影が未経験の人でもプロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

僕が雑誌の表紙やグラビア撮影で実際に使っている、プロのライティングを簡単に学べる
★DVDは6つあります★
   ↓   ↓
詳しいことはこちらから

特に人気のあるのはこの2つです。
   ↓   ↓
プロのスタジオライティングが学べるDVD1→紹介動画

室内でクリップオンストロボを使ったライティングが学べるDVD5→紹介動画

自然光は入らない場所でも、自分の得意な光(ライティング)を作れるカメラマンは強いです。

「自分はこの光で撮ればいい写真が撮れる」という、圧倒的な自信が生まれるからです。

「ライティングに自信がない」 「プロのライティングテクニックを知りたい」という人は、

ぜひ僕が制作した→DVD を見て下さい。

値段は高いですけど「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★「カメラマンになりたい」 「写真で稼ぎたい」という人の為にマンツーマンワークショップをやっています
  ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。

★クリップオンストロボの周辺機材の使い方を学べるブログです→NPLUGGED STUDIO 


2 thoughts on “ベストを尽くす方法。

  1. 26歳女性 回答 有難き

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私のごちゃごちゃした文章の質問にご回答頂き‥誠に有り難うございました。 そして、そのお礼のご返信が今日になり、申し訳ありません。ゆっくりできる時間がなかなかなかったもので。  わかりました。 ありがとうございます。 実行します。 生かします。 こちらの‥こういったブログは すごいですね。 本当に 心から 応援している気持ちがなければできない事ですね。 がんばります。‥がんばろう‥という気持ちがわいてきます‥ だから‥ここの存在を作っていただき、ありがとうございます。  回答して頂いた言葉、メモをしました。 未来の自分へ‥ がんばります‥ ありがとうございました。

    Reply
  2. ますいしんいち

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タクマさんへ、
    「人生最後の撮影」と思って今日もがんばります。ありがとうございます。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください