自分のスタジオを作った

By | 2016年5月24日

僕のマンツーマンワークショップの生徒さんの一人が

なんと、スタジオを作ってしまいました。
↓    ↓
こちらです

Aさんは、HPにもあるような西洋のおとぎ話に出てくるような不思議な世界感の写真を撮る人です。

いつも、スタジオを借りて撮る時に

もっと、こんな空間があったらな〜

もっと自分にあった空間があるスタジオないのかなぁ〜

という、ストレスを感じながら

スタジオを代を支払って、撮影していたそうです。

そんなある日

「そうだ!自分でスタジオ作ればいいじゃん」と閃いたそうです。

「じゃん」とは言ってませんけどね(笑)

ここで、親がお金持ちの人でしたら

「スタジオ作りたいからお金出して〜」なんて言えるのですが(笑)

普通の人は

「でもお金がないから無理だよな」で諦めてしまいます。

ここが、Aさんの普通の人と違うところです。

スタジオを作るためには、お金が必要

だったらお金を貯めよう

最初から、すべてのお金を作る必要はない

数百万円の頭金だったら貯められる。

「じゃぁ、まず、頭金を貯めよう」

・・・と、

スタジオを作るという自分の夢を叶えるために

最初に必要なお金を作ることに、エネルギーを一点集中したわけです。

お金を貯めている間に、

物件を探したり、他のスタジオのことをリサーチしたりして

数年後、

スタジオを作る為に必要なお金が貯まる

そして、とうとう

自分が「こんな空間で撮りたい!」とうスタジオを作ってしまったのです。

これで、自分の世界感の写真をおもいっきり撮ることができます。

そして、貸しスタジオなので、人にも貸せます。

それ以外に、自分のスタジオを使っていろんなイベントができます。

これらすべて、撮影以外の収入源にもなります。

カメラマンになる夢を叶えながら、なおかつ

好きな写真で稼ぐ→収入源を自分が作ったのです。

あなたが・・・

〜〜をしたい

でもお金がないからできない

と、何もしないで

自分がやりたいことを諦めているのでしたら

すぐに諦めることはないのです。

まずは、必要な金を貯める

そこに一点集中すれば、「〜したいという夢が叶う」

可能性はものすご〜く高いのです。

僕もカメラマンになるまで3年間、お金を貯める為にアルバイトをしながら貧乏暮しをしました。

まぁ、僕の話はどうでもいいです(笑)

西洋のおとぎ話に出てくるような不思議な世界感の写真を撮りたい人は
ぜひ、1度使ってみてください

コスプレ写真が好きな人もオススメですよ。
↓    ↓
こちらです

カメラマン宅間國博がアシスタントを募集しています。

詳細は→こちらをご覧下さい。

「それでは、今日も1日、今の自分のやるべきことにベストを尽くしましょう!!」

160523-3
事務所の下の公園に咲いてた小さな花を、コンパクトデジカメでパシャ!!
最近のコンパクトデジカメは優秀です。

コメントいただけると嬉しいです。
どんなことでも結構です。あなたのコメントが本当に励みになります。

また、あなたからの質問もお待ちしております。

どのような些細な質問でも大丈夫ですので遠慮なくして下さい。

このブログへのコメントは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

友達申請はこちらからどうぞ
⇩⇩

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓   ↓
「プロのスタジオライティングを学びたい」という人にはDVD1→紹介動画

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングを学びたい」という人にはDVD5→紹介動画

「対談写真を上手く撮る方法」&
「テーブルライティングを学びたい」という人にはDVD4→紹介動画

「出版社への売り込み方を知りたい」という人には

DVD6(仕事に繋がる効果的な営業方法)がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いですけど
「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「趣味の写真で稼ぎたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のための

マンツーマンワークショップに興味のある方は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


2 thoughts on “自分のスタジオを作った

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ、
    独特の世界観があるスタジオですね。写真は趣味嗜好品ですから、好きな人は好きかもしれませんね。
    これからのスタジオは多様性があって楽しめるほうが便利かもしれません。
    今日も有り難うございます。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      ますいさんへ
      僕もそう思います。
      ただ、東京でなければ、ここまで差別化はできないですね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください