写真作家の仕事は楽しい。

By | 2018年8月27日

9月から「中学生が書いた詩に合わせた写真を撮る」いう楽しい仕事がスタートしました。

いつもの有名人を撮るカメラマン宅間國博ではなく

写真家タクマクニヒロとしての仕事です。

 

カメラマン宅間國博ではなく写真家タクマクニヒロとしての・・・

の部分がわからな人はスルーして下さい(笑)

 

まず中学生が書いた詩のイメージにあった写真を

今まで撮ってる写真から選びます。

 

今まで撮ったストックの中にない場合は週末に撮りに行きます。

これが最高〜に楽しのです。

 

なぜなら、誰にも気を使わずに自由に撮れるからです(笑)

 

頭の中で、あの詩だったらこの風景いいかも?

と想いながらシャッターを押す作業は本当に楽しいです。

「週末まで仕事して楽しの?」と思われるかもしれません(笑)

僕は写真を撮るのが趣味なので、

週末に趣味を楽しんでいる人達と同じです。

 

撮った写真の中から、3点ほどの候補写真をクライアントさんに送り

そこから選んでもらいいます。

 

そして、中学生の詩と僕が撮った写真がコラボします。

 

すると・・・

 

素晴らしい世界が広がります。

 

これは詩だけも

 

写真だけでも

 

この感覚は生まれないような気がします。

 

好きな写真を撮って、お金をもらえる

最高に楽しい仕事です。

趣味で写真を撮ってる人は多いけど

自分の撮った写真をお金に変換するノウハウを知らない人が多い

 

せっかくなら、お金に変換して

カメラやレンズなど欲しい機材を購入する資金にすればいいのに?

と思います。

 

でも、やらない人が多い

もったいない!!

 

よし!

ひさびさに

 

「写真で楽しく稼ぐ」というテーマのワークショプをやろう!

と思った次第です。

 

 




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの2つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

 

★プロカメラマンの「営業方法を知りたい!」という人は

 

・仕事に繋がる効果的な営業方法 DVD6
がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、プロが絶対に教えたくない営業ノウハウのすべてを

独学のあなたでもできるように、具体的に教えています。

★自分にあった「写真で食べていく方法を知りたい!」

という人のために

マンツーマン・ワークショップをやっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから

クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


2 thoughts on “写真作家の仕事は楽しい。

  1. 鈴木

    いつもの宅間國博氏のカッコいい写真とは違って、
    タクマクニヒロ氏の、カッコ良くも美しい写真と詩のコラボレート羨ましいですね!

    独立して長く成功されててる方と話す機会が多くなりましたけれど、趣味の延長が仕事になった!と聞きます。

    きっと、そういう感性、大事なんでしょうね!

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      鈴木さんへ
      僕も仕事が趣味ですから、毎日が日曜日です!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください