「好きなものを撮ってもいい」って言われたら、何を撮りますか?

By | 2018年10月29日

あなたはクライアントさんから「好きなものを撮ってもいい」って言われたら、何を撮りますか?

好きなものを撮って、撮影料まで支払ってくれる

そんな素敵なクライアントさんはいません(笑)

だから、写真家(カメラマン)は写真展をやりたくなるのです。

自分が撮りたい写真が溜まったら、だれかに見て欲しくなるんです。

これって、写真家の性ですね(笑)

「写真でお金が稼げればいい」というだけの人には

 

この感覚は理解できないだろうな〜〜。

だって、写真展をやることでお金が出て行くんだからね(笑)

でも、これが楽しくってしょうがないのです。

今回の写真展タクマクニヒロ主催の写真展 Enjoy the viewpoint!(視点を変えれば街中が美術館になる)は、

僕がクライアントさんから

もし

「タクマクニヒロさん、好きなものを撮ってもいいですよ〜〜」って言われたら、

こんな写真撮りま〜〜す!!

という写真ばかり展示しました(笑)

その写真展まで

あと2日になりました!!

 

263名の中から選考に残った23名と僕の、それぞれの視点を楽しむ感性で撮った写真をぜひ楽しんでください。

写真展を観終わったあとのあなたは

間違いなく

「視点を変えれば街中が美術館になる」の気分で写真を撮りたくなりますよ。

会場でお会いできるのを楽しみにしています!!

僕を見かけたら遠慮せずに声をかけてください。

一緒に写メ撮りましょう!!

僕がいない時は、近くのスタバでお茶していますので(笑)

すぐ戻ってきます。

ーーーーーーーーーーーーーー

・日時ー10/31(水)〜11/4(日)
    11:00〜19:00(最終日は17時まで)
・場所ーピクトリコショップ&ギャラリー表参道
    渋谷区4-14-5 Cabina表参道1F

ーーーーーーーーーーーーーー

#EnjoytheV

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの2つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

 

★プロカメラマンの「営業方法を知りたい!」という人は

 

・仕事に繋がる効果的な営業方法 DVD6
がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、プロが絶対に教えたくない営業ノウハウのすべてを

独学のあなたでもできるように、具体的に教えています。

★自分にあった「写真で食べていく方法を知りたい!」

という人のために

マンツーマン・ワークショップをやっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから

クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください