色で遊ぼう!!

By | 2019年2月28日

この写真は僕が一番弾けていた頃に撮らせてもらった写真です。

 

まだ、デジタルカメラがない時代でしたのでフイルムで撮ってました。

 

今だったら、撮った写真にコントラストを強調したり、彩度を上げて色を強調するのは

簡単にできますけど

当時は、めちゃくちゃ結構大変でした。

 

でも、当時の僕は「色は力だ!!」なんてことを言ってたので(笑)

とにかく、どんな写真でもビビットな色に見える写真を撮っていました。

 

色でドキドキする写真が、大好きだったのです。

 

略して「ドキカラー!!」って言ってました

そこそこ、おバカさんです(笑)

 

この写真は、随分前にBOONというストリートファッション誌に掲載されたものです。

背景の赤と青のラインはスタジオのペーパーを丸めて、それをスタジオの壁に貼り、その前に彼女に立ってもらって撮った、合成なしの一発撮りです。

当時はPhotoshopやLightroom などなかったで、メチャメチァアナログ製作です(笑)

 

コントラストや彩度をあげると、色と、表情しか目に入ってこないので

 

結構インパクトのある写真に仕上がります。

 

あなたも、1度

コントラストや彩度を上げて「ドキカラー!」を楽しんでください!!

 

 

★お待たせしました。
3月1日のブログに、第2回「タクマクニヒロ・ポートレート実践写真塾」の募集詳細をお知らせします。

 

それでは、今日も1日「うカメラマンには来たる」で過ごしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください