新「カメラマンへの道」パート2

By | 2019年5月14日

新「カメラマンへの道」

会社員の僕が一般の人をお客様にするカメラマンを目指したら何をするのか?

パート2です。

 

新「カメラマンへの道」は、僕が下記の4つの人の立場で書いていきます。

Aー男性ー独身
Bー男性ー既婚者
Cー女性ー独身
Dー女性ー既婚者

 

時にはママカメラマンを目指す人の気持ちで書きます(笑)

 

★パート2

僕が会社勤めをしながら

「写真が好きだからカメラマンになろう!」

と決めたとしても、すぐに会社は辞めません。

 

会社を辞めるまでにすること

 

最低でも1年〜2年間は生活ができるお金を貯めます。

 

毎月最低いくらお金があれば生活ができるのか?を調べて

なかったら会社勤めをしながら貯めます。

 

理由は、会社を辞めでアルバイトするより給料がいいから、

あと、保険など保証があるからです。

 

これは僕がタイプA・Cの場合同じです。

 

タイプBの人は奥さんに相談して、

「奥さんも仕事をしてるから生活費は大丈夫!」

ということでしたら

 

必要な機材を購入するお金があるか調べます。

 

タイプDの人は、ご主人に相談して理解してもらいます。

 

1〜2年後に会社を辞めるまでに貯金以外にも

僕だったら、こんなことをやります。

 

何をやるのか?

 

パート3に続く・・・

 

 

 

それでは、今日も1日

うカメラマンには来たる!

 

太田裕美さんの新曲の撮影させていただきました!

届いたのが、なんと、レコード!!

懐かしい〜〜!

 

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




 

★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるイラストで解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、僕があなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

★購入された人の声の1部です

・このDVDは、僕が、喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした。

・情報の質、量ともにたいへん驚いております。

・DVDを見て冊子で細かく確認できるので、実に脳みそに入りやすいです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★写真で食べていきたいあなたの夢を叶える
マンツーマン・ワークショップ

 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから


2 thoughts on “新「カメラマンへの道」パート2

  1. ますいしんいち

    タクマさんへ
    「木綿のハンカチーフ」を思わず口ずさみました(古
    独立話、ボクの時を思い出しましたよ。決断は一瞬でした。

    Reply
    1. TAKUMA Post author

      ますいさんへ
      木綿のハンカチーフいい歌ですよね!!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください