電車中にiPhoneを忘れた〜〜という話😂

By | 2023年9月3日

電車を降りてすぐ、電車中にiPhoneを忘れたことに気がついた

 

ここで「やってしまった〜!」って落ち込んでてもしょうがないので

速やかに駅の窓口まで行って、忘れたこと、乗ってた電車の情報を伝えました。

 

駅員さんに「最寄りの駅に問い合わせますので10分ほどお待ち下さい」と言われる。

 

待ってる間に「困ったなぁ、どうしよう」と心配したり

「何やってんだよ!」って自分を責めてもしょうがないので

 

僕がやったことは

 

iPhoneをなくした今

 

「よかった」と思えることはなんだろう

 

ということを考えてたんですよ(笑)

 

・電車を降りてすぐ気がついてよかった!

 

・乗っていた電車の詳細を覚えててよかった!

 

・土曜だったので、仕事関係の連絡で困らないのでよかった!

 

・暑い中、長時間待つかもしれないので飲み物持っててよかった!

 

・平日じゃないので窓口には僕しかいなくて、すぐ駅員さんに話すことができてよかった!

 

などなど「ラッキー!」って思えることを考えて「やっぱり運がいいな」という思いで頭の中を満杯にしたのです😋

 

 

そんなことしてると、駅員さんから声がかかり

 

「よかったですね◯◯駅に届いてるそうですよ」と言われた。

 

ラッキーなことに、その駅は2つ先の駅なのでここから3で行ける。

 

駅員さんにお礼を言って駅に向かう

 

そして、無事受け取ることができました😊

この間、わずか30分足らず

 

ラッキ〜!

 

心の中で「ありがとうございます!」とお礼を言う。

 

そして、2度と電車の中で忘れないようにするための対策を徹底的に考えて「よし!これで大丈夫!」にしました。

 

何か困ったことあった時、心の中を「困ったなあ」でいっぱいにするのか?

 

ラッキーなことで埋めるのか?で、

その後どんな世界を引き寄せるのか?が決まるような気がしました出来事でした。

★オンラインサロンの詳細はこちらから

 

このブログをメールで購読する。

[mailpoet_form id=”1″]

 




 

タクマクニヒロ日々の撮影秘話・撮影した時のライティング・どんな編集をしたのか?などなどを、詳細に話しているオンラインサロンに関しては

こちらをご覧ください

会員のみなさんが

「タクマさん内容がメチャ濃いです!」

「ここまで話してくれるカメラマンさんいませんよ!」と喜んでくれてます。

毎月990円で入会退会は自由にできます。

 

僕のセッションを受けた人達が

・雑誌の仕事をしたいという夢が叶いました!
・写真で収入を得ることができて嬉しいです!・

写真を撮ることが、楽しくてしょうがありません!

と喜んでくれている

マンツーマン・セッションは
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

 

★撮影の仕事がありますので

毎月多くて4人しか対応できません、お急ぎの方はお許しください。

 

<カメラマン宅間國博・写真家タクマクニヒロ>のプロフィール。

カメラマンを目指して25歳で会社を辞め、試行錯誤しながら独学で30歳でプロカメラマンとしてデビュー。

仕事のジャンルは

今までに雑誌(SPUR/装苑/LEE/CanCan/MOREなど84誌と週刊朝日/+act./ViVi/with/大人のおしゃれ手帖/ザ・テレビジョン/non-noなど51誌の表紙)CDジャケット(aiko/矢沢永吉/Every Little Thing/TOKIO/今井美樹/織田裕二/水谷豊 その他)写真集、広告などでポートレートを中心の撮影をしています。

そして今はSNSで僕を見つけた一般の人からの依頼もあり、一般の人のポートレートも撮らせてもらっています。

宅間國博のHPはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください