Daily Archives: 2018年3月7日

写真を発信すると仕事の依頼は来る。

By | 2018年3月7日

この写真は、口コミだけで3万部突破した僕の写真集ブルー・ノートを見てくれた、クライアントさんから

「CDジャケット用に写真を撮って欲しい」という依頼で撮った写真です。

jazzy drivingがサブテーマなので、

ドライブしてる車の中から見えるブルーを感じる写真を撮って欲しいというリクエストでした。

ということだったので、実際に車で走りながら撮りました。

もちろん、僕は助手席で運転はアシスタントにしてもらっていますよ(笑)

次の写真も写真集ブルー・ノートを見てくれた、クライアントさんから

この企業のカレンダーを撮って欲しいという依頼で撮らせてもらった写真です。

 

この企業の企業カラーがブルーなので、ブルーのテイストで撮れるカメラマンを探していたら
しいのです。

この2つの撮影以外に、ブルーテイストの写真が欲しいということで単行本の表紙の撮影依頼も来ました。

3つの撮影とも、まだインスタなどが世の中に現れる前です。

 

つまり、僕の写真集「ブルーノート」が、

 

今のインスタの役目を果たしてくれたわけです。

 

この3つの仕事だけで、撮影料は350万円を超えました。

 

今は、インスタで自分の撮った写真を投稿している人がたくさんいます。

 

せっかくだったら、

どこかの誰かから撮影依頼が来た方がうれしいとおもいませんか?

 

カメラマンにとって

 

買わなければ見ることができない写真集より

 

どこでも、無料で見ることができるインスタは素晴らしいツールです。

 

でも、インスタに

今日食べたラーメンの写真、飼ってるネコの写真、友達と行った旅の写真、

そしてメチャメチャ上手い人物写真

が混在していたらですね

 

人物写真が上手いカメラマンを探しているクライアントさんの心に、

あなたの写真が刺さらないでスルーされてしまう確率は高いと思いませんか?

 

ただし、色んな被写体を撮ってても

すべてあなた独自のテイストで撮ってる写真でしたら

「この写真のテイストいいな!」

という感じで、クライアントさんの心に刺さります。

 

あなたが、写真が好きでインスタに投稿しているのでしたら

どこかのクライアントさんから、それも世界中のクライアントから

撮影依頼、写真の使用依頼をして欲しいと思いませんか?

 

今インスタに投稿している写真の数が少なくても

継続は力です!!

 

あなたの得意分野の写真を投稿し続けて下さい。

 

必ず、そのテイストの写真を欲しい!!

 

って言ってくれるクライアントさんの感性に刺さりますから。

 

何度も言いますけど(笑)

 

継続は力です。

 

これを機に、あなたが今まで投稿しているインスタの写真を

よ〜〜く見てくださいね(笑)

 

色々書きましたけど

インスタの利用目的は人それぞれです。

今日、僕が書いたことも

あくまで僕が勝手に思ってることです。

 

「これが正解だぁ〜!」って言ってるのではありませんので、くれぐれも誤解されないようにお願いしますね。

 

それでは、今日も1日「今の自分がやるべきことにベストを尽くしましょう!!」




このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 

あなたは、プロが撮った写真を見て

「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

プロのスタジオライティングが簡単に学べる
DVDは5つあります
↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

特に人気のあるのはこの3つです。
↓ ↓
「プロのスタジオライティングが学べる」DVD1

「男性ポートレイト・ライティングが学べる」DVD2

「クリップオンストロボのポートレイト・ライティングが学べる」DVD5

★★★★

「仕事に繋がる効果的な営業ノウハウが学べる」DVD6

DVD6は、僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、撮影依頼が来る営業ノウハウをすべて公開しています。
地方カメラマンで集客に悩んでいる方にも役に立つ内容です。
↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

僕のDVDは、値段は高いです。

その理由は僕のDVDを購入した人には、

僕に無期限に質門ができるという付録が付いているのです(笑)

DVDを見てわからなかったことがあったり

仕事で知りたいライティングなどがあれば

どんなに些細なことでも僕に質門してくれれば、必ず返答します。

購入してからの期日など関係なく、

「明日撮影があるんです、このライティングでいいでしょうか?」という

急な質門メールにも速やかにアドバイスしています。

これには、みなさん「本当に宅間さんから返答があるとは思いませんでした」と驚いています。

DVDを購入した人には、僕が付録についていますので

いつでも質問できる付録を遠慮なく活用して下さい(笑)

遠慮することはありませんよ。

なぜ、こんなことをしているのか?

それは、プロに聞いても何も教えてくれなくて困っていた僕と同じように
独学で「カメラマンへの道」を歩んでいる、あなたのお役に立ててることが実感できるのでうれしいのです。

また、DVDをご覧になって「少しも役に立たなかった」と思った人には、全額返金していますから安心して下さい。

★★★★★★★★★★★★★★

「写真で食べていきたい」

「カメラマンの仕事を今より増やしたい」という人のために

学校では教えてくれない
「写真で食べていく方法」を学べるワークショップに興味がある人は
↓  ↓
こちらをご覧下さい

★★★★★★★★★★★★★★

★宅間國博のHPは→こちらから

★クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。