Daily Archives: 2018年10月16日

レンズに太陽光を入れろ!!

By | 2018年10月16日

外では太陽、スタジオではストロボの光源に向けてレンズを向けると、写真にフレアが出ます。

このフレアを作為的に入れると

普通ではできない光の反射が生じておもしろい写真が撮れます。

 

右下の写真は

スタジオでストロボの光源にレンズを向けたので、フレアが生じた写真です。

 

フレアのおかげで、写真にいい感じの空気感が出ました。

まぁ、こういった「いい感じの空気感」というのは

人によって感じ方は違いますけどね(笑)

外だったら太陽にレンズを向ければフレアが出ます。

 

特に、これからの秋や冬は

 

太陽の位置が斜めになるので

夏のように朝や夕方ではなくても

太陽光がレンズに入る位置にあるので、簡単にフレアがでます。

これからはフレアで遊ぶにはいい季節です

 

あなたも、ぜひトライして見て下さい。

 

オールドレンズだと、メチャメチャいい感じのフレアが出ますよ!!

この写真は、普通のレンズです。

それでは、今日も1日

今の自分がやるべきことにベストを尽くしましょう!!

 

今発売中の+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2018年 11月号で撮らせてもらった写真です。
+actは写真も記事も最高にいいので、ぜひご覧ください!!

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの2つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

 

★プロカメラマンの「営業方法を知りたい!」という人は

 

・仕事に繋がる効果的な営業方法 DVD6
がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、プロが絶対に教えたくない営業ノウハウのすべてを

独学のあなたでもできるように、具体的に教えています。

★自分にあった「写真で食べていく方法を知りたい!」

という人のために

マンツーマン・ワークショップをやっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから

クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。