Daily Archives: 2018年12月4日

自分が大ファンの人を撮影することになったら、どうする?

By | 2018年12月4日

僕は和牛の大ファンです。

食べる和牛ではありませんよ。

 

だから、いろんなクライアントさんに

「和牛さんの撮影することがあったらぜひ撮らせてください!」と言い続けていたのです。

 

そしたら、なんと

 

表紙巻頭の撮影依頼が!!

 

いや〜〜うれしかったです。

 

どの撮影でも、撮影前に撮らせていただく人に挨拶をしてから撮影します。

 

この日も

 

「今日撮らせてもらうカメラマンの宅間です、よろしくお願いします」

 

と挨拶して、普通はここから撮影なのですが・・・

 

この時は、あまりにもうれしかったので

 

挨拶した後も

 

「僕がどれだけ和牛さんが好きなのか!」を、熱弁してたのです。

 

スタッフに「タクマさん、そろそろ撮影お願いします!」って言われて

 

「あっ、オレなにやってるんだ!」と、我に返りました(笑)

 

ただの和牛ファンの変なおっさんになってました💦

 

 

テーマは和牛のONとOFFだったので

 

カッコイイバージョンと楽しいバージョンの2パターン撮らせてもらいました。

 

特にカッコイイバージョンは、

 

「これからステージに上がる」という前の緊張した空気感をイメージして撮らせてもらいました。

 

 

僕自身が撮ってるんだけど

 

「和牛、メチャメチャカッコイイ〜〜!!」って思いながら撮ってました。

 

OFFの写真は、

2人とも一言も喋らないんだけれど

無言で漫才をしてるみたいで、もうメチャメチャおもしろくて

撮りながら声出して笑っていました(笑)

 

最初はただの和牛ファンのおっさんになってたけど(笑)

 

撮影が始まったら

 

いつものカメラマン宅間國博に戻ることができました。

 

本当〜に楽しかった!!

 

和牛、大ファンの僕にはメチャメチャ贅沢な時間でした。

 

和牛さん!!

撮らせていただき、ありがとうございます!!

 

 

今発売中の別冊+act. Vol.30 (ワニムックシリーズ240)で撮らせてもらった写真です。

今回は、1冊まるごとお笑いの特集です。

お笑いが好きな人は、ぜひ購入して読んで下さい!!
メチャメチャ濃い内容ですよ。

スタジオライティングも凝りました!

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの2つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

 

★プロカメラマンの「営業方法を知りたい!」という人は

 

・仕事に繋がる効果的な営業方法 DVD6
がオススメです。

僕がプロカメラマンになって数多くの経験から得た、プロが絶対に教えたくない営業ノウハウのすべてを

独学のあなたでもできるように、具体的に教えています。

★自分にあった「写真で食べていく方法を知りたい!」

という人のために

マンツーマン・ワークショップをやっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから

クリップオンストロボの周辺機材のことでしたら→エンジョイカメラ.JPさんが、オススメです。