Daily Archives: 2019年5月1日

「カメラマンへの道」新シリーズがスタートします。

By | 2019年5月1日

元号が平成から令和になりました。

 

このブログ「カメラマンへの道」も最初は、僕と同じように独学でプロカメラマンになりたいという人のために書き始めました。

 

5〜6年ほど前までは、僕がやってるマンツーマンワークショップの生徒さんの95%の人が、僕と同じように雑誌や、広告の撮影をする法人がクライアントのカメラマンになりたいという人でした。

 

ところが、今では90%の人が、一般の人をお客さんにする(七五三、ブライダル、イベント、プロフィール、終活、カップル、などなど)の写真を撮るカメラマンになりたいという人です。

そこで、このブログも令和がスタートした記念に

 

もし僕が今、会社員で

「一般の人をお客さんにするカメラマンになりたい」という想いでカメラマンを目指したら

何をするだろうか?

 

ということを書こうと具体的に思ったわけです。

 

 

もし僕が〜〜だったら、どうやって写真で収入を得るのか?

 

大きくわけてこの4つです。

 

1−会社員・独身だったら?

 

2−会社員・既婚者だったら?

 

3−主婦だったら?

 

4−独身の女性だったら?

 

とうことを書いていきます(笑)

 

どうして、そんなことが分かるの?

 

と思った人いるでしょ?

 

それが分かるのです(笑)

 

それを、これから1つ1つ書いていきますので

 

令和元年からスタートする

もしもタクマクニヒロが〇〇だったらシリーズ

楽しみにしてて下さい!!

 

 

今日は予告編だけです(笑)

 

 

それでは、今日も1日

うカメラマンには来る!!

 

謎の「タク✕ましの笑カメ」もよろしくね。

 

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの3つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

・実践ですぐ使える!効果的な「声掛け」DVD3

・クリップオンストロボ・ライティング DVD5

★写真で食べていきたいあなたを、写真で稼げるカメラマンにする
マンツーマン・ワークショップも
やっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから