Daily Archives: 2019年5月17日

新「カメラマンへの道」パート3

By | 2019年5月17日

新「カメラマンへの道」

会社員の僕が一般の人をお客様にするカメラマンを目指したら何をするのか?

パート3です。

 

新「カメラマンへの道」は、4つの人の場合で書いていきます。

Aー男性ー独身
Bー男性ー既婚者
Cー女性ー独身
Dー女性ー既婚者

 

 

会社を辞めるまでにすること

最低でも1年、余裕があれば1年半〜2年間はなんとか生活ができるお金を貯める

 

1〜2年後のカメラマンになる為に会社を辞めると決めたら、

 

今まで以上に仕事を一生懸命します。

 

理由は、会社を辞めるときに

 

同僚、上司、取引先の人など、

多くの人から「カメラマン頑張れよ」と応援してくれる人になったほうがいいからです。

 

なぜ応援された方がいいのか

 

その理由は

 

会社時代に知り合った人達が

カメラマンになったあなたのお客様に、なってくれるかもしれないからです。

 

 

あと、1〜2年でカメラマンになる!

だから、お金をためるんだ  !!

仕事で出会った人達にお客様になってもらえればうれしい!!

 

という気持ちで仕事をやると

今まで「あ〜いやだなぁ 〜」と思ってた会社が

楽しい未来への架け橋に変わる可能性は高いのです。

 

何事も、自分の気持ち次第でかわるものです。

 

 

今日はカメラマンになる為に会社を辞めるまでの間の

仕事に対する心構えを書きました。

 

タイプA.B.C.Dすべての人に関して同じです。

 

「えっ、まだ会社時代の話?」とがっくりした

あなた(笑)

会社を辞めるまでにやっておいた方がいいことはたくさんあると僕は思っているのです。

 

 

次回は、

会社に勤めている1〜2年の間に

カメラマンとして素早く飛び立てる為にやることを書きたいと思います。

 

 

それでは、今日も1日

うカメラマンには来る!!

 

 

 

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。


 

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




 

★あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるイラストで解説付きのDVDを制作しました

 

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

DVDを見てわからないことがあれば、僕があなたからの質問に返答するという特典付きです。

 

★購入された人の声の1部です

・このDVDは、僕が、喉から手が出るぐらい欲しかった内容でした。

・情報の質、量ともにたいへん驚いております。

・DVDを見て冊子で細かく確認できるので、実に脳みそに入りやすいです。

 

DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★写真で食べていきたいあなたの夢を叶える
マンツーマン・ワークショップ

 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

★宅間國博のHPは→こちらから