Daily Archives: 2019年1月25日

第2回「タクマクニヒロ・ポートレート実践写真塾」のスケジュールのお知らせです。

By | 2019年1月25日

第2回タクマクニヒロ・ポートレート実践写真塾、全6回のスケジュールが決まりましたのでお知らせします。

昨年「もっと早くスケジュールを教えて欲しかったです」という人がいましたので「日時だけでも先にお知らせしよう!」と思って決めました。

 

・4月13日(土曜)13:30〜17:30
・5月11日(土曜)13:30〜17:30
・6月8日 (土曜)13:30〜17:30
・7月6日 (土曜)13:30〜17:30
・8月3日 (土曜)13:30~17:30
・9月7日 (土曜)13:30~17:30

 

の全6回です。

 

第2回タクマクニヒロ・ポートレート実践写真塾って

何を学べる写真塾なのか?

 

それは1つです!!

 

人物撮影をしているんだけれど「〇〇が不安」

というあなたの不安な◯◯を

「これで大丈夫!!」にする写真塾です。

 

 

募集案内と授業の詳細は2月末にお知らせします。

 

★会費は昨年とほぼ同じ30万円くらいの予定です。

写真塾に参加したいと思ってる人は、スケジュールを開けてといて下さいね。

 

★定員は10名です。

 

★場所は都内です。

 

★カメラとレンズ以外に必要なものはすべて、こちらが用意します。

 

★生徒さんに達が交流できるフェイスブックグループを作りますので、仲間達との相談&交流をおもいっきり楽しんでください。

 

★全6回の授業の終了後、僕が生徒さん1人1人をマンツーマンWSをやります。

6回も会ってると

あなたの個性&写真のテイストが明確になるので、個々に的確なアドバイスができるのです。

 

★卒業して3年間、僕があなたをフォローをしますので、

あなたの「〇〇が不安です」は、確実に「もう大丈夫です!」になります。

この特典は凄いでしょ!

 

まだ、詳細決まっていませんけど

★「今から予約したいです!」という方は、先行予約してくれてもいいですよ。

こちらから「お名前と予約します」とメールしてくれたらOKです。

 

予約するのにお金は必要ありませんから安心して下さい(笑)

2月末の募集時に、再確認をさせていただきます。

 

それでは、2月末に募集する

 

人物撮影をしているあなたの「〇〇が不安です」

という不安な〇〇を

「これで大丈夫!!」にする写真塾

 

お客さんから

「撮ってもらってよかったです!」

「また、撮って下さい」

と笑顔で言ってもらえるカメラマンになれる

 

「第2回タクマクニヒロ・ポートレート実践写真塾」の募集案内を、もう少しお待ち下さい。

 

<昨年受講した生徒さん達の声です>

 

★1灯から2灯以上のライテイング、定常光までを順を追ってインプットすることができました。
黒バック、白バック、ライトの向き、ストロボとの距離で、こんなに変化のある写真が撮れるのかと体感しました。
機材を自分でセッティングする感覚を体験できたので、すごく自信になりました。

 

★今まで知りたかったライティングテクニックのコツを教えていただけたので、いろんな場所で悩まずに撮れる自信になりました。
声かけの練習など、普段あまりしないので良かったです。
今まではディフューザーの種類ばかり気にしていたのですが、光の陰影など意識して写真を撮るようになりレベルアップしたのを実感しています。
ありがとうございました。

 

★初めてのスタジオでの撮影練習、会議室でのライティング組んでの練習といったリアルな練習がとても為になりました。
気になる雑誌の写真を見せて、このライティングはどんなライティングなのかを質問したら、「じゃあ、ここでそのセット組もうか」と言って、その場で教えてもらった時は「高い授業料払ってよかった」と実感しました(笑)
グループページでの質問OK 3年間のフォローもありがたく、これから実践するのにとても助かります。

 

★タクマさんの話は具体的で、今日から使えることばかりで全てためになりました。
ライティングの技術はもちろんですが、むしろ撮影プロセスやマインドなど、
表面的な技術よりも内面的なことを教えてもらえたのが良かったです。
とにかく自信がついたことがうれしいです。

 

★レタッチに対する視野が広がりました。
最初は高額だったので本当にどうしようか迷いましたけど6回受けてみて、声かけやカメラマンとして大切なこと、

心構えをはじめライティング技術もしっかりと学べて本当に来てよかったと思います。

何よりステキな仲間たちと出会えたこと
1人1人の個性や持ち味を大切にしてくださった師匠に感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

 

★撮影をするための核となる、一番大切な本質の部分を教えて頂けたので実際に撮影する時に応用が効くことを実感できました。

ライティングの技術だけではなく、カメラマンとしての在り方や心構えも教えていただけたこと。
タクマさん自身の経験や考え方を包みかくさず教えてくださったので、
「こうでなければいけない」というような思い込みや枠から解放して頂くことができました。
半年間本当にありがとうございます!

 

★人物撮影の技術的なノウハウ、声かけのやり方など、重要なことを学ばせて頂きありがとうございました。
自分の足りないところ、足りているところ、これから何をする必要があるのかが明確にわかりました。
半年間ありがとうございました。

 

★月に一度、熱量の高い仲間と学べることがこの半年間の私の写真生活のリズムであり、
次の塾までに「学んだことを整理しよう」「これ必要だし買おう」「これレタッチしよう」
と、ただ前に進むだけの心持ちで生活してきました。

一人であれこれ考えているより、写真でお仕事をしている仲間と同じ空間で学び、考え方やアイデア、生き様をシェアしていただけたこと
何より、ガッツリと「師匠から学んだ」という事実が、これから前に進んでいくための心のよりどころとなることは間違いありません。

これからは「一人じゃない」と思えるし、とても心強いです。
本当にありがとうございました。

 

★1灯、多灯、定常光ライティングを実践して学べて本当に良かったです。
今まで何も知らなかったことを知ることができ、実際に機材をさわって使って撮影した事はとても良い経験になりました。
そして、塾生仲間と出会えたことも本当に良かったと思います。

 

★最後の回で「あなたは○○専門写真家になりなさい!」というアドバイス心に響きました。
一番悩んでいたことなので、あのアドバイスで前に進める勇気をもらえました。
ありがとうございます。

 

以上です。

 

カメラマン宅間國博が「実戦ですぐ使えるのポートレート撮影スキル」のすべてを教えますので、あなたは今年の10月以降からは、自信満々のカメラマンになっています。

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。