Daily Archives: 2019年1月28日

WEBで、出川さんを撮らせてもらいました!

By | 2019年1月28日

先週の金曜から見れるYAHOOニュースで、出川さんを撮らせてもらいました!

掲載されてる写真は13カットです。

https://news.yahoo.co.jp/feature/1213 

 

すべてのカットの表情が記事にリンクしてて最高におもしろいので

 

ぜひ、ご覧になって下さい!!

 

撮影もメチャメチャ楽しかったです!

 

WEBは雑誌と違って、無料ですべてを見てもらえるからいいですね。

 

この撮影をする時に・・・

僕が出川さんに「どのような声掛けをしたのか?」を

具体的に時系列で書いたものを実戦ですぐ使える効果的な「声かけ」を購入して下さったみなさんにメールしますのでお楽しみに〜〜!

 

撮影現場で僕の撮影を見ている気分になれるので

「え〜タクマさんって、こんな声かけしならが撮ってるのか!」と、楽しくなると思います!

 

実戦ですぐ使える効果的な「声かけ」は、購入後もこのような役に立つプレゼントがあるのでコストパフォーマンスはいと思いますよ。

 

あと、購入された人からの質問に僕が返答したQ&Aも、購入した人全員にメールしているのですが

これも「それ、私も知りたかったことです!」と大変喜ばれています。

 

<声かけ冊子に書いてあることをもう実践した人の声です>

貴重な情報をありがとうございます。

私は企業サイトなどの撮影で役職員の方を撮りますので「声かけ」には苦慮しておりました。

特にVIPクラスの方には「笑わせてくれよー」という方も多く、それに応えてスベるケースもあったものですから笑。

数分で撮らねばならない現場では、気の遠くなるような時間に感じておりました。

そんなこともあり、すぐに冊子を拝読し、現場で「タクマさんの秘伝の声かけ」をしたところ
周りの職員はおろか、同行していたクライアントさんやライターさんまでもが「そうだー!」などと盛り上がり、一発で素敵な表情を頂くことができました。

本当に目からウロコでした。

私にとっても、お客様の自然な笑顔を写真に残せるということは本当に嬉しいことです。
これからもお客様に喜んでいただける写真を撮っていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

 

先週、手元に届きました!ありがとうございます!

さっそくじっくり拝読し、翌日の撮影現場で実践^^♪

効果抜群でおどろきです!!!
たくさん良い写真が撮れました!

タクマクニヒロさんの“秘伝” 恐るべしです!(笑
今後はこの秘伝をもっともっと活用させて頂きます!

また、Q&Aのメールもありがとうございます!
とても参考になります^^

よく言われる、笑顔の写真について私も日頃から撮るのが難しいと思い色々と考え悩んでいましたが=「楽しそうな明るい表情」は、目からウロコでした

笑顔の2パターンの解説も非常にありがたいです

ラスト〜〜は、いつでも使えるなあ!と思いました。

モデルさん撮影に早速使いましたが、効果てきめんでした。

特に「ため」が威力が出た感じがします。

この教材をなんども読み直して素敵な表情をゲットできるように、心から撮影を楽しみながらやっていきます

 

実際の撮影で、実戦ですぐ使える効果的な「声かけ」の効果を肌で感じた人の声は、本当にうれしいです!!

 

「冊子を作ってよかった〜〜」とつくづく思いました。

 

これからも、声かけで「これは役に立つ」と思った撮影をした時は、購入してくださったみなさんにメールしますので撮影のお役にたててもらえたらうれしいです!!

 

それでは、今週も

わせるカメラマンには大福来る!」で過ごしましょう!

ちなみに、僕は食べる大福が大好きです😊


最高に楽しい写真を撮らせていただいた出川さんに大感謝!!

 

このブログへのコメント&質問などは、記事のタイトルをクリックし、記事の下のコメント欄よりご記入ください。

このブログの読者になりたい人は下記から登録してください。

[subscribe2]

読者になると、このブログの更新情報が届きます。
・いつでも、ワンクリックで解除可能です。
・メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させて頂きますのでご安心ください。

 




あなたは、プロが撮った写真を見て
「このライティングを知りたい!」って、思ったことありませんか?

独学でカメラマンを目指していた頃の僕がそうでした。

そんなあなたの為に・・・

プロのライティングが簡単に学べるDVDを制作しました。

実は、スタジオライティングを学ぶことはあなたが想像しているより簡単なのです。

「ライティングのコツ」を知ればいいだけなのです。

ライティングのコツさえ分かれば 誰でも簡単にプロのスタジオライティングで撮れるようになれます。

★DVDは5種類あります。
 ↓   ↓
詳細はこちらをご覧下さい

その中でも特に人気のあるのはこの3つです。

・スタジオライティング実践編 DVD1

撮る人を笑顔にする声掛け+男性をかっこよく撮るライテイング DVD2

・クリップオンストロボ・ライティングDVD5

★写真で食べていきたいあなたを、写真で稼げるカメラマンにする
マンツーマン・ワークショップも
やっています。
 ↓  ↓
詳細はこちらをご覧下さい

宅間國博のHPは→こちらから